☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

二人の絆

2007年11月15日 03時55分29秒 | Weblog
午後、息子とふたりで2時間ほど留守番することになった。

僕はコタツの中でうとうと、息子は姉ちゃんのゲームで遊んでいた。
しばらくすると
『だれかこのゲームおしえて~』
と息子が叫んだ。

おいおい!ふたりしかいないの知ってるクセに『だれか』とは(笑)。
『わからなかったら今度教えてあげるから、今は違うゲームにしなさい』
『は~い』
おお、素直ではないか(笑)。

しばらくすると
『これもわからない、だれか助けて~』
と必要以上に大きな声で叫んだ。

僕は起きてたけど、寝たふりを決め込んでみた。
音もなく忍び寄った息子がジャンプして飛び乗ってきた。
『ギャ~~~~!痛いだろ~!』
と、言うと
『おとうさんはオトコなんだからこれぐらいガマンしなさい!』
って逆に怒られた。

やがてゲームに戻っていく息子。
再度寝たふりをする僕。
また突然飛び乗られてはたまらないので。
薄目を開けてみていると、息子が忍び足でやってきた。
腹筋に力を入れてスタンバイ完了。
よし!いつでも飛んで来い~~~~!

息子の顔が僕の顔に近づいてきた。
小さな声で『サン・ニィ・イチ』ってカウントダウンしてる。
よし!来るなら来い~~~~!と身構えていると、
僕のホッペにチュ~してきた。

思わずニヤける僕に
『おとうさん、おきてたの~?』

こうしてまたまた二人の絆は深まったのであった(爆)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ああ、勘違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (麻衣奈)
2007-11-15 13:27:36
何とも微笑ましい光景に癒されました♪
仲の良さが羨ましいくらいです。

路地ママが焼きもちをやきそうですね。
でも、母子の絆にはもっと深いものがありますものね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-15 14:05:03
麻衣奈さん
>母子の絆にはもっと深いものがありますものね。
その通りですね~。
だからこそ母親の責任は父親より重いですよね~。
と、責任逃れ(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事