☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

お勉強

2007年11月17日 04時28分25秒 | Weblog
今日は娘のダンス教室に僕が迎えに行った。
帰り道娘が聞いてきた。

娘 『100数えるうちに帰れる?』
僕 『100はムリだな~、200だね』

僕は娘が100まで数えられることは知っていたがその先は未知数だった。

僕 『200まで数えてみて』

100までは案の定順調に数えた。
そして
娘 『101.102.103・・・』
おお!スゴイじゃないか!
この分だと200までに家に着くのは不可能だ。

娘 『・・・107.108.109.200』
僕 『109の後は110だよ』
娘 『あ、そうか!110.111.113・・・・・118.119.200』
僕 『119の後は120だよ』
娘 『あ、そうか!121.122.123・・・・・128.129.300』
僕 『129の後は130だよ』
娘 『あ、そうか!131.132・・・・・・・』
以下同文のため中略

娘 『171.172.173・・・・いつになったら200になるの!?』
僕 『199の後だよ』
娘 『え~、たいへんじゃん!!』

娘は途方もない現実にぶち当たり、数えるのをやめた(笑)。

さて、200という数字の大きさはわかったみたいなので、
次のステップは、『何事も1つずつの積み重ねだ』ということを勉強しよう~。
『ローマの道は1日でならず』でも、何日かかけたらローマの道はできたのだ。
ど~ん~なに~遠くても~たどり~着いて~みせ~る~♪


写真は奥さんに怒られて泣く息子
娘のことをさんざん書いておいて、写真が息子なのは実に僕らしい(爆)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、勘違い | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勉強 (Gじゃん)
2007-11-17 16:24:49
そうだったな~(笑)家の娘も…
写真を見て、家の米びつ付きのレンジ台!
同じだ(驚)
返信する
どもども♪ (マスター)
2007-11-18 03:20:15
Gじゃんさん、やはりどこも同じですか(笑)。
むむ!かと意ってレンジ台まで一緒とは(爆)!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事