☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

歯をくいしばる×2

2005年05月21日 04時38分25秒 | Weblog
今日の午後は2回に分けて公園にいった。
一回目は上の子だ。頭に鈴のついたゴム(なんて言うんだろう?)を付けてもらってご満悦。
音が鳴るのが楽しいらしくハネまくっていた。
帰り道にスーパーに寄って店で使うレモンを買った。スーパーを出る時ふと娘を見ると髪がほどけているではないか。なんと頭につけた鈴のついたゴム(まったく、なんて言うんだ??)がなくなっている!
急いでスーパーのくだもの売り場にダッシュ!!娘も歯をくいしばってダッシュダッシュ!!
なんと!あっけなく発見。

2回目は下の子の番だ。最近は危なっかしいながらもヨチヨチ歩けるようになった。本人もそれが楽しいらしく自転車に乗せようとすると身体をねじって抵抗する。結局歩いて公園へいった。
ここでもやぱり歩く歩く。ブランコの近くでバランスを崩し思わずブランコの鎖のところにつかまった。
もちろんすごく不安定だ。あえて手を貸さないで見ていると、息子は歯をくしばってなんとか体制を整えた。なかなか根性のある姉弟だ(親ばか)。
どうして公園で遊ぶのを2回に分けたかというと、交互に昼寝してしまったという単純な理由だ(笑)。


↓こんなサイトを発見した。これは以前ココに書いたことがあると思うが、7月に発売される予定の雑誌の記者さんたちが載せているようだ。うちで取材したあと、そのとき教えてあげた他の店にもしっかり行っているあたりプロだなぁ(笑)。
コレコレ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれぎみ | トップ | いやぁぁぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑誌発売 (nobu@会社PC)
2005-05-21 10:13:05
マスターおはよ~ ってやっぱ寝てるかぁ(笑)

雑誌も出るんやねぇ。7月?

本屋で探してみますわ。立ち読みで(笑)

サイト見たけど、THE SHOGOやったかな、

マスターが一番省吾に似てて、あとの2軒は

似る努力もしてないというような書き方して

あったけど。ちょっとムカついたなぁ。

そんな気持ちで店やってないっちゅうねん!

せやろマスター?

実は努力してたりして(爆)

返信する
雑誌が楽しみ♪ (のんこ)
2005-05-22 00:25:37
努力もしてないとは、ホント失礼ですよね!

西部警察もどきに言われたくないですよね(笑)



女の子はアクセサリーが好きですよね~

鈴のついたゴムでいいと思いますよ(^▽^)

正式には「ヘアゴム」かな?
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-22 04:28:18
nobuさん、僕は似せる努力はしていません(キッパリ 笑)。

まぁ、記者さんもいい感じの人たちだったし悪気はないと思うんですけどね(苦笑)。



のんこさん、

>西部警察もどきに言われたくないですよね(笑)

こりゃまた手厳しい(笑)。

>努力もしてないとは、ホント失礼ですよね!

記者さんとしてはBar 路地裏の少年はそういうタイプのマスターではないよ、という差別化のための表現だと思うんですが、努力をしていないって言葉はネガティヴな印象を抱いてしまいますね(苦笑)。

けっして怠けてるわけではありません。そういうタイプのマスターではない!ってことです(爆)。



【ヘアゴム】了解♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事