☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

かれぎみ

2005年05月20日 04時02分10秒 | Weblog
どうもここ1月ほど、声がかすれている。痛くはないのだが、なかなか治らないので今日は地元の耳鼻咽喉科にいってみた。
やはりノドが炎症をおこしていて声帯がうまく動いていないようだ。センセイはしゃばらないのが一番だという。そんなことができるわけない(笑)。もちろんカラオケも歌うなと言う。それは状況次第だ。
とにかく吸入してもらい、炎症をおさえるのみ薬と、うがい薬をもらってきて、しばらく様子をみることになった。

以前から思っていたのだが、あの吸入器ってのは効くのだろうか??一時間おきぐらいにやれば効果もある気がするが。。。。どうも即効性がないせいかピンとこない。
うがい薬は初めてもらった種類のものだ。僕の経験ではだいたいどこの医者にいっても、【ガーグル】いわゆる【イソジン】だが今日もらったのは粉薬で自分で水に溶かして使うタイプだ。さっそくやってみたが色は紫色、無味無臭、感覚もただの水でうがいしたのとかわらない。
頼む、効いておくれ~(祈)。

ガラリと話題が替わるが、【パックマン】がギネスに載るらしい。なんでも【もっとも成功したゲーム】ということらしい。基準はさっぱりわからないが、【パックマン】なんだかとっても懐かしい響きだ。
ん?【インベーダーゲーム】の立場は???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 歯をくいしばる×2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (nobu@会社PC)
2005-05-20 08:22:34
マスターおはよ! って寝てるかぁ(笑)

パックマンやインベーダーは懐かしいねぇ。

スーパーマリオの方が流行ったような気が

するけどねぇ。



うん、僕も風邪はノドから来るんで吸入は

よくやらされるけど、意味わかりませ~ん(笑)

あの時間が妙に長く感じるしね。



イソジンガーグルは友達ですわ(笑)

うがい薬で粉は珍しいねぇ。

自分で水で溶かすの?

昔よく飲んだ「渡辺のジュースの素」を

思い出したわ(爆)
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-21 04:37:28
nobuさんも、パックマンやインベーダーやった口ですね(笑)。

僕もやったなぁ、でもファミコンとかはやんなかったんでマリオとかはやってないんですよ~。

でもまわりは随分やってましたね~。



あ、あれ渡辺のジュースの素って言うんだ!初めて知った(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事