☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

いやぁぁぁ

2005年05月22日 04時55分45秒 | Weblog
今日、家の前で車の中から僕に手を振りながら笑いかけている男性がいた。
なんか、見たことあるようなないようなって思いながら近づくと、なんと中学生の頃よく遊んだ友人だった。偶然僕の家の前を通ったら僕がいたらしい。
懐かしい~。何十年かぶりの対面だ。彼とは中学生の頃、毎日のように遊んだ。丁度【24時間 愛は地球を救う】の第1回の放送の頃で【カップヌードル】を買い込んでうちで一晩中テレビをみながら過ごしたこともある。そう、ちょうど【風を感じて】の頃だろうか?
今どうしてる?って話から店の話になった。聞くと彼も【浜田省吾ファン】だと言う。最初は話を合わせてくれてるのかな?と思ったが、すでにツアーチケットも2日分ゲット済だそうだ。こりゃ本物だ(笑)。
名刺をしっかり渡し、次回は店で!ということになった♪

お店に問い合わせの電話があった。『男ひとりなんですが、ひとりで行っても大丈夫なお店でしょうか?』もちろん大歓迎と応えたが、やっぱ一人だと心配なのかなぁ。。。。。

お店の帰りに飲酒の検問をやっていた。マイクみたいなのを僕の口に差し出して『ふぅ~とやってください』って言うので、それに向かって『ふぅ~』と言ったら、『ふぅ~と言わなくてもいいから、はぁ~とやってください』と言う。この間抜けなやりとり、元はと言えば僕が原因だが、妙にツボにはまってしまって僕は笑いが止まらなくなってしまった。向こうはすごく真顔だ。マイクを差し出されたら声を出すのは僕の職業病だ(笑)。
あまりにも笑いこけている僕が不審だったのか『飲んでませんよね?』と何度も聞いてくる。もちろん飲んでないし、数値にも出ていない。いやぁ、笑えた~。
起きたらさっそく奥さんに話してみようと思うが、自分ではすんごく笑えても、こういうのはなかなか人には伝わらないものだ。反応が怖いなぁ(笑)。
と書きながら、すっかり空が明るくなった今も、僕は思い出して笑っている。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯をくいしばる×2 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいやろねぇ (nobu)
2005-05-22 13:06:12
マスター今日はもう起きてるっしょ?(笑)

懐かしい友達に逢えたら嬉しいやろねぇ。

僕は田舎を離れてもう24年にもなるんで

昔の友達には全然逢ってへんなぁ。

第1回の24時間TVは友達と麻雀やりながら

見てたなぁ(笑)朝までしっかりつきあい

ましたわ(爆)
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-22 20:41:37
13時なら起きてましたよ~(笑)。

昔の友達と会うとそのころに戻りますね。

しかも、今回の場合離れてる間にお互い省吾ファンになってたんで(笑)。

nobuさんの場合、第1回24時間テレビの時は麻雀ですか!?

僕は健全だったなぁ(笑)。

競馬は大好きだけど、いまだに麻雀はわかりません。
返信する
驚き!! (昔の友達)
2005-05-22 22:56:40
何十年ぶりに遭ったが、昔のままだった。   懐かしかった(さすがに顔は少し…??)

省吾ファンだと知り (エェ~!)       ホームページを見て昨日の出来事が載っていて(ウへ~!!)                 また、話がしたいから店に顔だすよ!! 
返信する
エェー! (昔のツレ)
2005-05-22 23:10:14
何十年ぶりに会い、懐かしかった。      昔と全然変わってなかった。(顔は少し…??)省吾ファンだと分かり(エェー)       ホームページを見て、昨日の出来事が載っていて(ウヒョー!)               また、話がしたいので店に顔出すよ!! 
返信する
Unknown (ひとこ)
2005-05-23 00:37:39
初めましてm(__)m 幼なじみに逢ったら、その子も省吾ファンなんて羨ましい限り☆ 飲酒検問の話にもニヤついてしまいました~私もこの前マイクみたいなのに、ハーってしてください って言われて、思いっきりハァ~~~!ってしたら、声はいらない~って、おまわりさんも大笑いしてたよ(;^_^A 名古屋県警のおまわりさんより、うちの神奈川県警のおまわりさんの方が愛想あるのかな??(^^);; でも、あのマイク型にハァ~のが気分悪くないよね~昔から赤の他人にハァ~なんて、何か嫌で嫌で!
返信する
あっ! (ひとこ)
2005-05-23 00:42:26
名古屋県警ぢゃなくて愛知県警だねっ(;^_^A
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-24 04:52:55
昔の友達さん、どもども(笑)。

さっそくのご訪問ありがとう。

いやぁ、懐かしかったなぁ!

> ホームページを見て昨日の出来事が載っていて(ウへ~!!)         

しまった、写真撮って載っけりゃ良かった(爆)。

是非店で待ってます♪



ひとこさん、初めまして♪

そうなんです。浜田省吾ファンだってわかったときは嬉しかったなぁ。

中学卒業してからほとんど会ってないのに、ちゃんと同じ人のファンになってる(爆)。



あ、『ハァ~』ひとこさんもやりましたか(笑)。

今度『ハァ~』てする機会があったら細川たかしのモノマネでやってみようかな(大笑)。



>名古屋県警ぢゃなくて愛知県警だねっ(;^_^A

県外の人にとっては【愛知=名古屋】ですもんね(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事