☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2005年05月19日 04時17分50秒 | Weblog
昨日、ある新聞の尾張版に広告を載せて欲しいという打診の電話が店にあった。
お金がかるということなので、前回のテレビの話のように二つ返事はせずにまずは企画書をfaxしてもらうことにした。
しかしなんと、いざfaxが流れ出すと途中で用紙切れ。。。新しい用紙は買ってあったのだが車の中だ。
ただラッキーなのは、店の電話機はプリントするまではデータを憶えていられるので明日用紙を入れ替えれば無事faxは見られる。逆に言うと先方はデータ的には送れているので僕がまだ読んでいないとは知らないと思われる。

ってところまでは昨日の話。
今日出勤してさっそく新しいfax用紙をセット。ジジジジジーーー、順調にプリントしているようだ。
全部プリントし終わったようなので、開店準備の手を休めfaxの内容を見た。
。。。。。。。。。
白紙だ。。。。。。。。。。。。。

原因はすぐにわかった。fax用紙を裏向きにセットしてしまったのだ。感熱紙なので裏向きではなにも印刷されない。もうデータは残っていないし、相手の電話番号も担当者もfaxで教えてもらうことになっていたのでなにもわからない。先方にはお願いするようならこちらから連絡すると伝えておいたのでおそらく今後電話はないと思われる。。。。。

初めてCDプレーヤーを買ったのは随分昔の事だ。わくわくしながらボロアパートに帰り、さっそく聴いてみたがなんにも聴こえない!僕は腹がたってすぐにクレームの電話を入れた。しかし、CDプレーヤーはまったく壊れてなんかいなかった。
原因はすぐにわかった。僕がCDを裏向きにセットしていたのは言うまでもない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すんごい | トップ | かれぎみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏向き~(笑)! (麻衣奈)
2005-05-19 11:48:47
FAX用紙は判らないでもないのですが・・・、

CDまで裏とは久々に笑えました!

その新聞社とはご縁が無かったという事になりますね(笑)
返信する
それで??? (省美)
2005-05-19 18:47:05
麻衣奈さんの言うように、

そのまま終わりなんですか?

お金はかかっちゃうかもしれないけど、

新聞に載るということは、たくさんの人の目に入るって事だから、何だかもったいないような気もします~。

返信する
きっと (のんこ)
2005-05-20 00:06:20
その新聞社の人も営業ですから、

こちらから連絡しますって言われても、

きっとまた電話してくるんじゃないかな~?

(営業の電話はしつこいですから。笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-05-20 03:44:22
麻衣奈さん、CD裏ってのは電話で言われてもすぐには意味わからなかったんですよ、まさか記録されてる面を下にむけるなんて考えてもみませんでしたから。。。だってレコードの逆ですからね(笑)。



省美さん

どうも縁がなかったようですね(苦笑)。

もったいなかったのか、正解だったのかはこれで誰にもわからなくなってしまいました(笑)。



のんこさん

もう一度電話があったら考えてみようと思っています。もちろん考えてみるつもりでfaxお願いしたんですけどね(笑)。

今のところまだ電話はありません。こういうのって好感もてちゃうなぁ(笑)。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事