☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

カセットテープ

2008年08月20日 03時18分58秒 | Weblog
省吾さんの公式HPにも告知されているが、
来週月曜日のNHK-FM【サマー・ロックトークセッション】に省吾さんが登場する。
久しぶりにメディアを通して声が聞けることもさることながら、
あの切れ味鋭い渋谷陽一氏との対談は実に楽しみだ。

23時~24時の放送で僕は仕事中なので、録音用に120分テープを買ってきた。
この時代にカセットテープってのが(笑)。


カセットテープと言えば、子供たちが自分の歌を録音して遊ぶことを覚えた。
僕たち兄弟も小学生のころ、よくやったものだ。
10年ぐらい前に見つけ出して聞いた。
懐かしかったな~。
なにせ、そこには小学生のころの自分たちや、両親がいて、
BGMには昔のテレビ番組が流れてる。
ビデオじゃなくて音だけってのがまた返ってよかったりするのだ♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長? | トップ | あの頃の僕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK-FM (路地裏の老年ミッチー)
2008-08-20 09:33:31
マスターおはようございます。
最近,省吾さんのHPを開いてなくてうっかり聞き過ごすところでした。有り難うございました。成功するかわかりませんが,パソコンにとりこむように準備します。
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-08-20 10:17:44
ミッチーさん、パソコンに取り込むなんて進んでますね~!            ひょっとして僕が時代についていけてないのでしょうか(笑)?            いずれにせよ、少しお役にたてたようで良かったです♪
返信する
カセットテープ (tama)
2008-08-25 23:38:35

私も2年前迄はカセットテープでした。録音機器の故障がきっかけで、MD付きの物に買い換えました。一時間以上の番組を録るには便利ですよ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事