☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

なんなんだ

2024年06月27日 16時09分29秒 | 浜田省吾

先日、座椅子を買いなおした。

古いものは大きくてそのままは回収のゴミでは出せないので
がんばってバラバラにした。

骨組みは何かにつかえそうな気がしたので
ウレタンの部分だけを不燃ごみの袋に詰めた。

45リットルの袋だがパンパンだ。
解体しただけでも握力がなくなっていたのでだるだるだ。

ごみ袋の少しだけあまったはじっちょを必死に結んでる姿は我ながら滑稽だ。

しばらくしたらばあちゃんが言った。

『それって可燃ごみじゃないの?』

がーーーーん!

その時はもう精も魂も真っ白に燃え尽きていた。

詰め替えは後日にした。

我が家のゴミ袋は不燃ごみは45リットルだが
可燃ごみは35リットルを使っている。

ひと袋に入れる挑戦は無謀なので2袋に分けて入れた。

が、なぜか35リットル×2でも必死に押し込まないと入らなくて
結ぶときはウレタンをひざで押さえつけながらなんとか結んで。

手首からひじの間がもうボウリングしすぎた状態に。。。


45リットル×1になんとかとは言え入りきっていたものが
35リットル×2でもパンパンとはもう怪奇現象に近い。

逆に言えば最初よく45リットル×1に押し込んだな僕は(爆)。

Bar 路地裏の少年の営業スケジュール

火~木/ 19:30~23:30
金・土・祝前日/ 19:30~24:30

定休日/ 日曜日・月曜日・祝日

【路地裏の夏休み周辺のスケジュール】
8月11日(日)定休日
  12日(月)定休日
  13日(火)夏休み
  14日(水)夏休み
  15日(木)夏休み
  16日(金)19:30~24:30で営業
  17日(土)19:30~24:30で営業
  18日(日)定休日
  19日(月)定休日
  20日(火)夏休み
  21日(水)夏休み
  22日(木)夏休み
  23日(金)19:30~24:30で営業
  24日(土)19:30~24:30で営業
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏の夏休み | トップ | Blu-ray / DVD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ袋 (麻衣奈)
2024-06-28 10:22:42
マスター、お疲れ様です♪
その姿が目に浮かび自身の姿とも重なり笑いました!

大きなビニール袋に詰めた方が入れやすいと思います。
ビニール袋の角は意外と分量が入らない気がします。
私もプラごみを出すのにハサミで小さくしてから、
ぎゅうぎゅう詰めにして頑張ってしばってます(笑)

近頃はゴミの日を間違えて出しに行って戻って来る事がままあります(^^;
不燃ゴミと資源再生ゴミの隔週がどうも苦手です(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2024-06-28 11:11:44
麻衣奈さん、
やっぱりあるあるですよね~(笑)。

ゴミを出す日は難しいですよね。
持って行って他のご家庭のまったく違う色の袋が出てたりして(爆)。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事