☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

成長?

2008年08月19日 03時34分58秒 | Weblog
子供たちの夏休みも昨日で終わり、今日から保育園がまた始まった。
夕方、いつものように元気に帰ってきた。

久しぶりの保育園の感想を聞いていたら娘が突然『公園にいきたい』と言いだした。

僕 『今日はおとうさん、もうお風呂に入っちゃったからダメだぴょ~ん』
娘 『でも、いきたいもん』
僕 『明日行こう、明日はお風呂に入らないで待ってるから』
娘 『こどもだけで行っちゃダメ?』

おお~、僕が知る限り子供だけで公園に行ったことはないハズだが!

僕 『怖いおじさんが来るかもしれないよ』
娘 『そうしたらニゲるからだいじょうぶ』
僕 『明日までガマンできないの?』
娘 『だって、鉄棒で鍛えたいんだもん』

おお~、鉄棒で遊ぶんじゃなくて鍛えるのか、うまいこと言う(笑)。

僕 『鍛えるんだったら良いよ、でもすぐの公園に30分だけだよ』
娘 『やった~!』

<すぐの公園>というのは子供の足でも3分ぐらいのところにある神社のお向かいにある小さな公園だ。
娘は弟を引き連れて『行ってきま~す』と元気に出て行った。

5分ぐらいして僕もさりげなく出かけた。
心配なのもあったが、どうやって遊んでるか見てみたくなったのだ。

公園の脇まで行ってこっそり見てみた。
息子はすべり台で遊び、娘はケンスイもどきのことをしてホントに鉄棒で鍛えていた(笑)。

しれ~~~と、通り過ぎてみた。

娘 『あ!とうちゃん!』
息子『公園にきたの?』
僕 『とうちゃんは神社にお参りにきたんだよ』
娘 『一緒にいく!』
息子『一緒にいく!』

3人でお参りしているうちにみんな蚊に刺されてすぐに家に戻った。
こうして子供たちふたりっきりの公園は5分ほどで終わった(爆)。



8月上旬のお祭りのときにこの境内ですくった金魚が
お盆あたりから1匹、そしてまた1匹と少しずつ死んでしまっていた。
そして、昨日ついに最後の1匹が死んでしまった。
かわいそうなことをしたな・・・・・

あんなに毎日嬉しそうにエサをやってたクセに、
子供たちはあんまり気にしていないみたい(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | カセットテープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事