田舎の老後生活

老後の田舎生活ではなく、もともと田舎者の気楽な老後生活です。

たこ焼き

2023-01-06 12:23:52 | 日記
孫たちに「何食べたい?」とリクエスト聞いたら「たこ焼き!」と返ってきたので作ることになりました。
30歳代に買った鉄板、ぶん投げてましたが、それを取り出してきました。
若い頃は、焼くのに時間がかかりすぎて、グチャグチャにしてしまい、諦めていたものです。
ところが、このたび、ジジイになってみると、急がなくなり、じっくり焼けるのが待てるようになっている自分がいるのです!!

ということで、きれいにクルリンと回転して、たこボールが焼き上がりました。
ただ、食べてみるとしょっぱい! 子どもたちは自宅では小麦粉からやっているといいます。粉づくりからするしかないのかなー。

失敗に備えてスーパーから冷凍のたこ焼きも買っておいたのですが、これははなはだしょっぱい!しょっぱすぎる!

次回があるとするなら、小麦粉からやるしかないです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿