田舎の老後生活

老後の田舎生活ではなく、もともと田舎者の気楽な老後生活です。

みんなで吉野川の水生生物調査 (令和6年度 全国水生生物調査参加活動)山形県南陽市宮内

2024-07-25 19:04:09 | 日記
まさか、続くとは思っていなかったので、いったい、何年前から、これを始めたのか、記憶がない。少なくとも5年以上は続いていると思う。

さて、今年も実施しました。「みんなの居場所にじ」さんの参加のおかげで、一挙に賑やかになりました。これまでは、孫や、親戚の高校生や、お友達とでやってきた、じつに静かな調査でした。
「にじ」さんの小学生たち20名くらいが参加することになって、夏の楽しいイベントになりました。
今年は、大雨で1度、順延となり、昨日実施したのですが、今日はすごい豪雨、雷。庄内では記録的大雨。昨日は、やや曇りで、涼しい中でできてありがたかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿