★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

ヒートアップ

2008年12月25日 | 日常
話は新宿へ行く前に遡る…


いま、売れに売れている人気商品があります。


それは、ユニクロのヒートテックインナー!

この不況時にファーストリテイリングの売り上げは増加しているらしく、まさにインナー様様ですな。

私も元々一枚持っていたのですが、やはりこの寒い時期買い足したい。ついでに夫のもと思い、近所のユニクロに行ったのですが…あれ?売ってない?

なんと、あまりの人気に売り切れだそうです…。
緑色だったかな?変な色のシャツが一枚ぽつんと置いてあるだけでした(笑)

てことで、新宿で友人と待ち合わせる前にちょっとユニクロへ行こうと思い立ちました。

時刻はお昼。
「土曜の新宿店なら入荷はそこそこあるんじゃないか?」

「まあわざわざ新宿のユニクロに開店から並ぶ人なんかいないだろうし、開店1~2時間の早いうちならゲットできるでしょ~」

と、のんきに構えていましたが、結果は…

(妥協して)ギリギリセーフでした。

黒は売り切れ、残るはUネックの白と肌色のみ。
しかもほとんどがSサイズ。
とりあえず肌色ゲットしました。夫の方はMサイズが全滅で、仕方なくLを買うことに。
まあそれでも手に入っただけ良かったです。
ここ最近活躍しまくりなので助かっております。

しかし憎らしいのは、地元店でも新宿店でも、スパッツタイプ(ももひき?)やタートルタイプは男女とも余りまくってること。
そんでもってそういう商品が手に取りやすい上段に並んでいて、お目当てのTシャツ類は下段に陳列されてる。
店内の奥の方でしゃがみこんで皆必死に品探ししてましたよ。
もうさ、ももひきなんかロクに売れないのわかってるんだから入れ替えようよ…。通路の邪魔で気を遣うんだよ~!
それ以前に、ももひき作る暇と材料があったらシャツに回そうぜ!
完全に読み間違いでしょ、これは。
もっといっぱい作っておけば、在庫切れもなく供給できたのにね。

次回はクルーネックとVネックの供給を安定させておいて欲しいところです。
頑張れユニクロ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももひき!! (りょう)
2008-12-26 20:02:28
うそぉ!!中国ではももひき必須よ!!
しかも、ババシャツの類は人気ない。。。

私も中国に着てからババシャツを着てません。。。
だってさ、中国って屋外はすっごく寒いけど、
屋内は25度以上あるのよねぇ。。。ババシャツ着てると汗をかいてしょうがない。。。下半身はそんなに影響しないし、外を歩くときは下半身にはコートのような上着もないので、それだけ下半身の保温が必要なのよ。

あー。。。ヒートテック、そんなに暖かいなら日本帰国時に欲しい!!でも2月でも売ってるかなぁ??

売れ残りに期待です(笑)
返信する
ほほう (いーちこ)
2009-01-01 00:36:00
そんなに良いのかぁ!
わたしも今あるやつの替えは必要だし、チェックしてみようかな。
返信する
申し訳ない (ブルー)
2009-01-05 12:58:02
りょうちゃん>

コメント年越しして申し訳ない…

中国ではももひきの方が人気あるのね?!
まぁ確かに上半身はよく汗をかくしね~
(電車に乗り遅れそうになった時とか)

それにしても室内あったかすぎだよ!
ビックリだわ~
ヒートアイランドにはならないで欲しい所だね。
返信する
おくれまして (ブルー)
2009-01-05 13:00:27
いーちこさま>

もうしわけございます…。
いやいや、申し訳しませんが;

やっぱり着てるのと着てないのとでは結構違うよね?
普通の綿よりあったかいもん。
初売りセールとかあればいいのにね♪
返信する