★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

冷蔵庫ゲット!

2008年08月07日 | 日常
さてさて、新しい場所に引越して最初に買った大物…

それは冷蔵庫です!

今まで、よくコレでやってきたなと思えるほどの小さな冷蔵庫だったのです。
毎回生協が配達に来るときに食材が一気に届くため、入りきらなくてパンパン。
キャベツがつっかえて入らなかったり、冷凍保存も活用できなかったりと不便この上なかったのでした。

ヨドバシに行って、あーでもないこーでもないと見比べて、決めた商品の色選びにまた迷い、ネット加入で割引になると聞いてついでに頼むためにまた説明を聞いて契約して…気がついたら夜になってました…
息子、もうベビーカーで寝とるがな。
でも電気屋の中は冷房が効いていて、気持ち良さそうにグッスリでした(笑)
ウチは暑いもんね…

今度のは大きさにビックリ。
うーん、電気屋は広いからあんまり気にならなかったけど、キッチン圧迫するわ~
しかも、圧迫感のない白を選べばいいものを、最後の最後に「木目調」を選んだがために存在感もビシビシ伝わってきます。
でもいいんだもーん、木目が好きなんだもーん。と、開き直っています。

大きいおかげで、野菜室も冷凍室もあり、飲み物やらチーズやらケチャップなんかは、全部扉かチルド下部に収まっちゃって、チルド部は棚がすっからかんです。
もったいない位ですが、将来的に沢山モノが増えてもこれなら大丈夫♪

しかし、最近の冷蔵庫は頭がいいというか…何か正面に画面がついていて、ボタンでいろいろ設定できるみたいなんです。
ピッと指示すると「保温」「冷凍」「チルド」などに切り替えられる部分があるんですよ。
一度「保温」をやってみましたが、夜遅い夫のおかずをそのまま置いておけるのがなかなか便利でした。
「温→冷」の繰り返しって負担にならないのかなぁなんて思いつつも、利用させてもらおうと思います。

あと冷蔵庫の扉の開閉数を勝手にカウントされます。エコ対策なのでしょうね。
監視されてると思うと、なるべく少なくしないと…なんて気を遣います。

でも今一番便利だなぁと思う機能は…とっくの昔からある

「自動製氷」

やっぱり、勝手に氷を作って、しかも「バラバラ~」っと出しておいてくれるのはいいわ~
今まで、手でひねってましたから。
なかなか出てこなくて、爪で引っ掛けたりしてましたから(笑)
冷凍食材に圧迫されて、水こぼれそうになってましたし。
いや~、コレいいわ(今更)
でも夏場は本当に助かりますね♪
実家にはあったけど、改めて家電の素晴らしさに気づきました!

ビバ、文明の利器♪

今度はHDDレコーダーとくるくるドライヤー(壊れたので)を狙っています。
もう便利なものは手放せない…!贅沢な女になってしまったものです…(笑)
頑張って買ったるぞ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (りょう)
2008-08-11 09:47:35
大きい冷蔵庫、いいなぁ!!
これで、家事が楽しくなるね♪
日本に帰ってきて驚くのは電化製品の質や機能のよさ!!

日本人ってホント研究好きだし、いいもの作ってんあぁ~と感じるわ!!

ボタン1個でチルドやら保温が設定できるなんて、スゴイ!!中国のウチの冷蔵庫なんて、1月ほっとくと結露氷で冷蔵庫の3分の1が使えなくなるんだよ!!(怒)

返信する
結露… (ブルー)
2008-08-12 13:05:45
りょうちゃん>

うちも、前の冷蔵庫は結露酷かったわ~
パッキンが古くなったのか知らないけど、すぐ凍ってね…
奥においてあった食材がいつの間にか氷に侵食されてたり(笑)

家事の腕は上がらないけど、食材を置くのがすごく楽になったよ♪
いまガラガラだから全部一番前にしか置いてないの(笑)

赴任地ではなかなか自分の思うような家具家電が揃えられなくて大変だね…。変えてくれればいいのにね~
返信する