★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

帰ってきました♪

2007年06月04日 | 出産・育児

数週間の里帰りを終え、再び東京へ戻ってきました。
出産からもう1ヶ月も経つかと思うと、月日なんてあっという間なのだなぁと感じます。


車窓


帰りの車窓を眺める?息子。
田舎は寒かったので、おばあちゃんになったオカンに急遽手作りしてもらった渋い色のベストを着ています。
何かマタギっぽいな(笑)

田舎は夜と昼の差が激しかったので、何枚か作ってもらって着まくりました。
東京は暑いので、しばらくは封印かな。

上京してからは、こんなに長いこと実家で過ごす事はなかったなぁ。
涼しいのと、水がそのまま飲めるのがいいですね。
自分の家より食材もたんまりあって、いっぱい食べられたし(笑)
料理や洗濯、裁縫までやってもらって助かりました。

オカンと1日ずっと一緒に家にいるのも、それこそ自分が赤ちゃんの時以来なのでは?と思ったり。
子供時代とは違う、大人だからこそ話せる話、分かる気持ちなども発見し、随分と濃い時間を共有したように思います。
帰りがけにはお互い少し涙ぐんでしまいました。
月末に用事でまた顔を会わせるんだけどね


息子は生まれた頃より、ほっぺたや指先などが少しふっくらしてきました。
頭が重くなって、授乳で支える手が疲れてきます。
あぐらに乗せていると足も痺れます(笑)
ミルクが足りないとブヒブヒ鼻を鳴らすので、「私は子豚を産んだっけ?」と思うこともしばしば
食べる量がどんどん増えるくせに、足をばたつかせて泣く位しか運動しないので、あと数ヶ月もしたらオニギリのようにまん丸になるのであろう…

逆に私は、そろそろ妊娠時に増えた体重をどうにかしないと、固定してしまうかもしれない…
授乳はカロリーを消費するらしく、すごくお腹が減るのでつい食べてしまう…そしてプラマイゼロの現状維持になっています(笑)
少し気をつけよう…



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~(・x・) (うさこ)
2007-06-04 19:19:21
息子くん、かわいい~~♪
1ヶ月で髪ふさふさだね??
これからは、二人の時間が長いかな?
ゆったり気分で育児を楽しんでネ☆
毎日が発見でイイよね~~(・x・)
返信する
おかえりなさい!! (ゆきんこ)
2007-06-04 23:26:34
こんばんは(ノ´∀`*)
息子君かわいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
私もどうやら男の子確定?!みたいです(笑)
今33週に突入しました!もうすぐ産休だ~!
子供が産まれたらバタバタしそうなので今のうちにのんび~りしようかな?(笑)
私も出産後は実家へ帰省予定!っていっても車で30分なんですが(´゜c_,゜` )ゞ親に甘えます(笑)
育児等頑張って下さいね!毎日息子君の成長が楽しみですねw(●´人`●)
返信する
うさこさん> (ブルー)
2007-06-05 11:24:55
おひさしぶりです♪
髪の毛、最初からふさふさ直毛でビックリでした。
もっとツルツルか、ひよこ頭かと思ってたんだけど
すぐ伸びそうだけど、散髪とかしなきゃなのかな!?
頭切っちゃいそうで怖いです(笑)
なんとか頑張ります~
返信する
ゆきんこさん> (ブルー)
2007-06-05 11:35:55
こんにちは♪
ゆきんこさんも後半戦にきましたね。
男の子確定!?か~一緒ですね!
たまにオシッコにはしてやられるけど、それも含めてなかなか愛らしいですよ

ほんと、子供が生まれるとバタバタします
今のうちにゆっくり好きなこと楽しんでね~
産後も手伝ってもらえるうちは、バリバリ甘えちゃえ!

あとちょっとの妊婦生活、楽しんでくださいね♪
返信する
おかえり (なお)
2007-06-05 20:00:37
お帰りなさい!
外を眺めている姿がとてもかわいらしい!
息子くんはすくすく成長してるんだね。
うちなんて確か、1ヶ月検診で体重が1.5倍以上になってたような気がしたよ。。。。
重くて大変だよね。
体重は実家から帰ってくると最初は大変だから痩せると思うよ(笑)
返信する
ただいまです♪ (ブルー)
2007-06-07 17:40:16
なおさん>

本当に、日に日にずっしりする感じで…
腕もそうだけど、首と腰にもきてます
特に、授乳でうつむくせいか、首の付け根がかなり凝ってしまいました。
整体とかいきたい

体重、なおさんのいう通り昨日測ってみたら2kg減ってました(笑)
でもまだ7~8kgのこってる(笑)
返信する
Unknown (なお)
2007-06-07 22:49:32
大丈夫だよ!
母乳なら減る減る。
そして母乳あげてると、ご飯やお菓子たくさん食べてもさほど太らないの。
その調子で断乳したあとに食べてると太るらしい。。。
私もそろそろ授乳回数もかなり減ってるし、きをつけなければ。
返信する
なるほど (ブルー)
2007-06-10 22:19:25
なおさん>

お腹減るんですよね。
実家で食べまくってた時も「現状維持」で済んでたしなぁ。
授乳回数が減る頃には要注意ですな。
それまでにはちゃんとコンスタントに減量しないと!

返信する