★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

YUKATA(ユカタ)

2006年08月04日 | 日常
明日は花火大会
去年も一緒だった皆と、今年も見に行きます。

今回は新しい浴衣を買って来ました。
いいなと思ったものが激安だったのでよかった♪

今日は、伊達締めなどを買いに行ったのですが、雑貨屋さんでとっても可愛い根付けを発見
赤い金魚ちゃんの体型が絶妙で、思わず衝動買いです。
招き猫などもそうだけど、こういう模様の入れ方って可愛いですね。

さて、明日は頑張って浴衣を着るぞ!!

これを見ながら…

レッツ ウェアー!

YUKATA

…って英語じゃん!


ジャスコの浴衣売り場で見つけたチラシでした。

でもこれ、下着からたたみ方までかなり親切に書いてあって何気に便利だ!
英語圏の人はジャスコへ行きましょう♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚 (あおひー)
2006-08-04 22:55:37
この金魚なら買ってしまうの納得です。

よおく出来てますね~。



明日はわたし、自分の会社の引っ越しに借り出される予定です。暑そう~。まあ、そんなに時間かからないって聞いてるんで少し気持ち、楽なんですが。
返信する
こんばんは~ (ブルー)
2006-08-09 18:15:06
あおひーさん>

お返事おそくなってすみません



引越しでお疲れだったみたいですね~

私も今首が痛いので、治してもらいたいです。



金魚はプラスチックっぽいのですが、なかなか可愛らしくていい形してます♪

ピンクも可愛かったけど、やっぱり赤かなぁとおもってつい衝動買いしちゃいました~
返信する
コレ欲しいかも (りょう)
2006-08-14 01:13:24
英語のHow to ゆかた!コレ、欲しかったんだよ~。仕事をしている時に紹介されていたら、「是非コピーを!!」と熱望したに違いない…だって、外人さんって浴衣欲しがるんだもの。(宿の浴衣でも持って帰りたいという勢い…

金魚の根付、夏らしくて可愛い☆

さすが、お買い物上手だねぇ~。

返信する
なるほど (ブルー)
2006-08-14 20:20:28
りょうちゃん>

仕事相手に渡したら喜ばれたかもね~!

今ならチラシをあげられるんだけど

中国じゃあんまり関係ないしねぇ(笑)



外人さん、宿の浴衣は持っていっちゃダメだ(笑)

返信する