二人の心配

2012年08月21日 21時35分17秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日はたっちゃんと早起きをして、行って来ました総合病院へ

2月に人間ドッグにひっかかったたっちゃん。

ずっと再検査を嫌がっていたのですが、夏休み中に無理やり予約を入れた私は、

ひきずって行って来ました

嘘です。

ちゃんと歩いてくれました

もうね~。

予約しても診察まで待つし、血液検査なんて39人待ちで…。

CTは9月に撮る予定ですが、とりあえずその気になってくれてホッとしました。

ま、良かった。やっと検査までこぎつけた~~~。

で、クソ暑い中二人で2駅分歩いてデパートでキッチングッズを買い、当日配達で送って貰いました。

夕方に届いた所で、キッチンの扉の中の物を全部だして、買ってきた物を使ってひたすらお片づけ~

ずっと使いにくかったキッチンが少しは使いやすくなりました。

他の場所も片付けしたいけど、とりあえず今日はこれでおしまい



え?ルーク?

ええと新しいエアコンをフルに回転させてお留守番デス

大丈夫、もう「ちゃんと帰ってくる」って理解したらしく、

にこにこ笑ってお見送りしてくれますから~~~~

そう、お留守番のガムが欲しくて喜んで飛び跳ねていますから

ま、心配性の私は「停電とかでエアコン止まったらどうしよう」なんてこと考えちゃう時もあるけど、

すぐに帰れる距離だし、実家に預けなくても平気だと思ったので~。

でもね…たっちゃんの心配は別の所にあります。

「あいつベットにちっこしないかな~」ですって!(笑)

帰ったらすぐに「ベット見て来い!」って言うし、面白い夫婦でしょ?

あれからぴったり粗相がやんで、ちっこもンコもトイレでしてくれるし、

イタズラもしなくなりました。

でも帰ってくると雑巾咥えてきて「遊べ!」って言ったり、

おもちゃのドーナツ咥えて「投げろ!」って言ったりして甘えてくるんですよ~。

それがまた可愛いんですよね~。

今日はキッチンを片付けていたら座っている私の膝の上に無理やり乗ってきて、

ちょっとやりずらいけど、可愛いわが仔です

なんだかんだ言って甘えっこだね!




「あのね…」




ん?





「最近お留守番多くない?」



んん?

でもたっちゃんが連休でおうちにいるから、一人でお留守番は…今日くらいでしょ?




「お散歩はあ?」



お散歩は最近ずっと二人&一匹で行っています。

夕飯を食べ終わって片づけが終わったらご近所をぐるっと!

まだまだ暑くていつになったら夕方のお散歩に戻れるのかナゾですが、

ちゃんと歩いていることが奇跡です!

大げさかもしれないけど、毎年この季節はルークがお散歩嫌がって拒否していたんですよ。

でも早朝じゃなくて夜のお散歩にしてから歩きやすいみたいで、

とっても喜んでいます。

そっかー、夜は至福の時なんだね。

今年から夏は夜のお散歩にしようと決めた私です。



さてと明日もガンバロウッと!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番犬ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懺悔 | トップ | マタデスカ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-08-22 23:41:52
旦那さん大丈夫ですか?
男のひとって病院苦手な人多いですよね(笑)
まぁあんまり好きって人もいないでしょうが…

しかし総合病院って何でいっつも混んでるんですかねー!?
途中で帰りたくなっちゃいますよね…。

ルークちゃん旦那さんがお休みだと、お散歩も益々楽しくって良いですねぇ♪
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2012-08-23 07:48:52
うちのパパも数年前、検診で引っ掛かって
再検査が必要と言われたのになかなか病院に
行ってくれなくて、困りました。

総合病院って、激混みなので
1日仕事になっちゃいますよねぇ~。

ルーク君、お利口さんにお留守番できて
偉いね!!
うちもやっと宇宙の嫌がらせおしっこが落ち着きました。
返信する
お留守番 (モコ)
2012-08-23 14:44:24
病院に行ってくれてよかったですね
検査結果は後で連絡が来るのかな?

ルークちゃん更にお利口さんだね
お留守番の間も粗相もなく待ってくれて少しは安心しましたね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-08-23 18:10:29
あらら・・・検査なんともないといいですね
ルーク君も新しいお家が自分のお家だって
わかったんだね
お留守番も平気になってよかった
もう大丈夫ね
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-24 14:25:49
ありがとうございます
なかなか行ってくれなくてイライラしていましたが、
強制的に行って来ました~
なんともないといいのですがね

病院って混みますよね
特に具合が悪いのに後回しにされるとグッタリきます
なんとかならないのかなあ。。。

ルークも後半お留守番が増えてきて、何か言いたいことがあるようですが、
全く出かけないわけにいかないし、我慢の仔です~
でも遠出するとルークが心配で心配で、外で楽しめないですがね~(笑)
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2012-08-24 14:27:53
旦那様もですか?
検査結果が出るまで落ち着かないですよね~
なんともないといいのですが…

宇宙君あてちっこしなくなりましたか?
うちは油断したらタオルケットにされちゃいました
やっぱりお留守番は嫌なんですね
それ以外はいい仔なんだけどなあ~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-08-24 14:29:21
どうもルークは分かっているのか、
記事にすると次の日やってくれるんですよねえ。。。
はい、タオルケットにされました~(泣)
まあ洗えるし、すぐ乾くしいいんだけど、
やっぱりお留守番は嫌なんですね
今日は一緒にまったりします
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-08-24 14:31:31
それが~
記事にすると次の日あたり、やってくれるんですよね
タオルケットにされちゃいました
最近連日でお留守番させたからかなあ
行く時も帰ってきても嬉しそうにしているのに
やっぱり嫌なんですね
今日は一緒にまったりします☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事