イチゴとボク

2011年04月30日 22時45分52秒 | パン&ケーキ教室
こんばんは。

今日はたっちゃんがお休みDAY

久しぶりに、カズ君一家とお義弟2号一家が揃い、楽しい一日を終えようとしています

お天気も晴れてていい感じ

お散歩も頑張って広場まで行ってきました

そしたら予想以上にお友達に会えて、つい帰るのが遅くなっちゃった

甥っ子とルークはお互い「アイドルの座」を巡って水面下で戦っています

カズ君はルークが来ると手で追い払おうとしたり足で軽く蹴ります。

ルークはカズ君が誰かに抱っこされていると、その人にぴったりひっついて

「抱っこ」をせがんで大アピール

でも本当はお互い触りたくて仕方がないんです。

ルークはカズ君を舐めようとし、カズ君はルークを撫でようとします。

が、カズ君に触られると軽く怒るルーク。

なんだか見ていて面白いな~~~。

ルークからすれば「ボクの方がお兄ちゃん!」でも「お兄ちゃんだからって我慢はしたくない」

毎日見ていて飽きないです。

カズ君は明日帰ってしまいます。

なんだか早いな~~~。

もっといて平気だよっていうわけにはいかないよね(爆)



さてとお散歩で撮れたお花ちゃんは…











名前はなんて言うんだろう?

自然に群生したのか誰かが植えたのか…

春になったんだなあって思います。





「花より団子なのぉ!」



ルークがロックオンしているのはこの間焼いたパンです







苺とカスタードと生クリームのパン

マリンママさんの言うとおり、「これはパンじゃなくてお菓子」ですね

とっても美味しかったデス

ルークは苺が大好き!

でも甘くない苺は大嫌い!

甘くないと絶対食べません

今日は苺を食べたルークとカズ君…

ライバルだけど食べている時は二人とも大人しい~~~

明日はどんな楽しいことがあるのかな?

では皆さん、おやすみなさい~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへアイドルルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいね! | トップ | お疲れルークとワタシ達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2011-05-01 01:31:06
うふっ!ルークちゃん!ワタシも~
花より団子だよぉ~^^v
ルークねえさんの苺とカスタードと生クリームのパンすごく美味しそうです~
このパン、ワンコの肉球みたい・・・
って思ってしまうのはワタシだけ???
アイドルルークちゃんにポチっと☆

返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-05-01 06:17:34
カズ君とルーク君のアイドルの座争奪戦面白そう
これが噂の「イチゴパン」甘そうだわ
白いお花は「ハナニラ」だよ
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-05-01 12:42:14
美味しそうですわw♪
アハッ! お菓子ですよねェ~
ルークちゃんも美味しい物はわかってるぅ!
テン
返信する
お疲れ様でした (pukupuku)
2011-05-02 09:13:59
家族が集まると、賑やかだったり忙しかったりだけど
帰ってしまうと、淋しさがいっぱいになるよね

でもね~
次に来るまでの楽しみとしての、充電期間だと思いましょう

ハナニラの上の花は“ムラサキダイコン”です
こぼれ種で、いっぱい増えますよ  
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2011-05-02 21:09:57
肉球!!
そっかーーーそういえばそっくりですね(笑)
味はケーキのようで美味しかったです

私も花より団子派なんで…
今日も「太るの元」を食べてしまいました~~
ポチありがとうございます
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-05-02 21:12:11
ハナニラですか~~
マリンママさんもブログ観ているとお花に詳しいですよね
私はさっぱり~でもマリンママさんとpukupukuさんのおかげで二つ覚えられました

明日から旦那が6連休です
うふふ、何してもらおうかな~~
多分…大したことはしないでゲームしてるんだろうな~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-05-02 21:13:01
美味しかったですよ~
これは流石にルークにはあげれませんでした
甘いにおいがたまらなかったようですがね~
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2011-05-02 21:15:16
なるほど、充電期間ですか(笑)
でも3日でこんなに疲れるんだからママの苦労ってハンパないですよね
でもわが子だったら苦労と思わないのかな~
また来る日を楽しみにしています

ムラサキダイコンですか
ありがとうございますまたひとつおぼえられました
紫で綺麗な花だったけど、マクロで撮ったら失敗したのでこちらを載せました
また教えて下さいね
返信する

コメントを投稿

パン&ケーキ教室」カテゴリの最新記事