盲導犬パピー

2009年02月17日 12時15分44秒 | 盲導犬・パピーウォーカー
こんにちは~。
今日は絶好のお散歩日和です。

昨日はお天気が良かったので山までお散歩に行ってみました。
すると久しぶりにセント君に会いました。

セント君は、じゃん。



盲導犬パピーなのです。
お顔はこちら・・・・。



4月から学校に通うらしいです。
ちょっぴりやんちゃで元気一杯のセント君。



「シット」と言われ・・・・。



ちゃんとお座り~。



じっと飼い主さんを見つめるセント君。
訓練頑張って立派な盲導犬になって下さい。

前の犬のキュエロちゃんは3年前に見事に盲導犬になり、
現在長野で活躍中だそうです。
仙台まで旅行に行ったとか・・・・。
凄いですね~。
犬って本当に健気で賢くて涙でそうです。

で?ルークは?


「久しぶりに山に登ったの!!」

良かったね~。
いつも麓までしかこないものね。
満足してくれたかい?


「幸せ~~。」

顔が笑ってるよ!!
この後2つの公園によって帰りました。

満足してくれたってさ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ頑張って歩いたルークにな応援ポチをお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたといたい | トップ | 病院へ行きたい!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ!! (モコ)
2009-02-17 15:09:27
盲導犬のワンちゃんは賢いですね
ワンちゃんって飼い主さんに忠実で本当に可愛いですよね
ルークちゃんはいっぱいお散歩して貰って本当にうれしそうだね

モコは荒れた天気で散歩していません
あ~ぁ
又太るよぉ~モコちんは・・・
返信する
Unknown (ともっち)
2009-02-17 16:04:49
盲導犬になるまでは大変な訓練が必要なんですよね。。。
盲導犬が不足しているという話も聞きます。
パピーウォーカーをして協力できないかなと思いますが。。。甘々な私は絶対無理ですよね

きっと別れも辛いし。。。

ルークくん、ゆっくりたくさんお散歩出来て良かったね
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-02-17 20:44:41
こんばんは~

セント君、盲導犬になるんですね!
盲導犬ってスゴイなあって思います
でもラブラドール犬が多いですよね~
気質が向いてるのかしら?
セント君が立派な盲導犬になれる様に
ポチ☆です

ルークちゃん、お散歩沢山出来て良かったね♪
返信する
Unknown (ばらり)
2009-02-17 22:32:27
ああ、久しぶりのコメントでまとめてでごめんなさい。。
ルークちゃん、相変わらず可愛いわー。
「逆チョコ」って、今はやっているのでしょうかね?うらやまし過ぎる。。

チョコの上でふて寝するルークちゃん、
とても可愛いわー。

たばこ散歩でちょっとふてくされてる(?)
ルークちゃんも♪
でも笑顔がやっぱり一番ですね!

それにしても盲導犬・・・
素晴らしいですね。みゅんも見習って欲しい。。。

わんこは本当に健気で涙ぐんでしまいますね。
彼らの愛情を裏切りたくないわ。
あ、賢いのはちょっとうちのは当てはまらないかも。。

トイレトレーニングのアドバイス、
すごい役に立ちました!!
ありがとうございます♪頑張ります~。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-02-18 16:20:35
新潟は天気が崩れているのですね。
神奈川も明日は雨らしいです・・・・。
盲導犬は賢くて、健気で涙でそうです。
立派な盲導犬になって欲しいな~。
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-02-18 16:23:35
盲導犬のパピーの躾って、マーキングをしないようにさせるくらいでいいいらしいですよ。
学校が始まったら訓練を嫌と言うほどするし、へんなクセがつかないようにあえて厳しい躾は必要ないんですって。
でも別れが辛いから私には無理ですね~。
目の不自由な人にもっと盲導犬がいき渡ればいいですよね。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2009-02-18 16:25:15
セント君はラブラドールとゴールデンのMIXなんですよ~。
でも血統はいいらしいです。
ホント皆賢そうで・・・・ルークと大違いです・・・。
ルークは気ままに生活しています・・・。
返信する
ばらりさんへ (ルークねえ)
2009-02-18 16:29:34
こんにちは~。
お仕事大変そうですね。大丈夫ですか?

逆チョコって今流行っているらしいですね~。
私も新聞で知りましたが貰えるとは思っていなかったので嬉しかったです。

躾って難しいですよね~。
ルークがパピーの頃はノイローゼになりそうでしたもの・・・。
トイレの失敗が大いのと、家具をかじるのと、私の言う事聞かないのと・・・・色々と。
昔はひどかったですよ~。

根気良く頑張って下さいね。

返信する

コメントを投稿

盲導犬・パピーウォーカー」カテゴリの最新記事