ボクの住む町

2010年11月08日 10時36分14秒 | お散歩
おはようございます

最近お天気が続いていますが、家の中はバタバタ?

土日はたっちゃんが熱を出して、看病に疲れたワ

熱は微熱。喉と鼻水の風邪です

なのに見事なヘタレっぷりで、

のどが乾いただの痛いだの、夜中に何度か起こされました

うちの旦那だけですか?こんなヘタレっぷりは

なので、土日はひたすら寝かせて、今日は鼻をすすりながら会社へ。

去年扁桃腺を取ったから、そんなに熱はあがらないと思いますが、

熱上げて帰ってくるなよ~~~~

めんどくさいから!!



さてと、本題。

お友達のマリンママさんが良く、お空の写真をアップしているんですよ。

それで私はあまり空を見上げないし、空の写真を撮ったことがないなあとコメしたら、

「ねえさんはルーク君のいる下ばかり見ているんでしょ」って返ってきました。


ザッツ ライト!!


ねえさん何か落ちていないか、とか、危険はないか、とか、

思いながらルークや前方ばっかり見ています。

空か~~~と思いながらお散歩していて、
やっぱり地面を見ていてこんな物に気が付きました









横須賀限定。ペリーと黒船のマンホール

もうすぐNHKの大河ドラマ終わっちゃうけど、まだ間に合った?


そして、「そっか~下かあ」と思って歩いていてこんな物も見つけました。




「??」



横須賀名産。杏のタイル。

それから…。




「ポーズとればいいの?」



横須賀名産、●●ワインのタイル。



マリンママさん、やっぱり下見てました~~



でも今度は空も見上げてみるね



おや?ルークさんどうしましたか?







ごめんね。

時間がある日は沢山お外にいるでしょ?








子供やお友達に囲まれる時は満面の笑顔なのに、つまんなさそう~~~

そんな日もあるんだよ?

今日はボウリングの日なのでお散歩行けないかも~。

では皆さん、今週もヨロシクね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ不満げなルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なかった | トップ | キミがいるから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー♪ (ミチ)
2010-11-08 18:44:57
すごい
前に、マンホールの模様を拓採ってる人がいるってTVでしてたんだけど、、、
ミチは車移動しかほとんどしないから、気にしてみたことなかったわ
たっちゃん。。。ルークねえシャンの為にも、復活してのご帰宅お待ちしてます
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-11-08 20:57:46
マンホールって地味に面白いですよね。^^
ポチ☆
返信する
Unknown ()
2010-11-08 22:20:29
「めんどくさい」
気持ち解ります
これがルークちゃんなら、180℃逆ですよね

最近、季節性のアレルギーもはやってるそうです。
のど、鼻、微熱、だるさ・・・
風邪と同じ症状がでるとか。

風邪だと2~3日で治るけど、アレルギーだと3~4週間続くらしいです。
たっちゃんはどっちかな?

下も面白いですね
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-09 05:45:06
たっちゃんは無事帰宅したかな?
下も面白いね~
そういえば高山のマンホールも絵が描いてあった
お洒落な街に住んでるねえさんが羨ましいです
返信する
ミチさんへ (ルークねえ)
2010-11-09 09:53:05
ありがとうございます♪
旦那は大分マシになった気がします。
まだ鼻水すすっていますが熱も下がったみたい。

車生活か~
ねえさんはペーパーなので徒歩が周流です
お散歩ではカメラ持参なのでまた面白いのあったら撮りますね~
返信する
マリンカさんへ (ルークねえ)
2010-11-09 09:53:39
地域によって違うから面白いですよね
いつもポチありがとうございます♪
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2010-11-09 09:55:05
あはは確かにルークだったらあれこれ介抱するかな~

アレルギーですか
旦那は花粉症と、鼻炎を持っているので、
風邪なのかなんなのかわからなくなります。
早く治してくれないかなあ~
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2010-11-09 09:56:48
無事に帰ってきたけどゲームの事でケンカしてました~
こっちは家事で忙しいっつーの!

マンホールって地域によって違うから面白いですよね
でも写真取ってたら周りに不思議そうにされました

今日もガンバロウッと!
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事