見たかったな

2008年08月14日 10時20分41秒 | ルークのこと
オリンピック楽しいですねー。
ぞくぞくとメダルが取れていて嬉しいです。
選手の方達の努力の賜物ですよね。
今日は水泳が楽しみです。
北島選手やってくれるかな?

ルークねえは全然スポーツはダメです。
出来るのは水泳と弓道ぐらい・・・。
短大の頃弓道部にいて2段まで取りましたが、
もう全然さわっていないので多分できないだろうなーと。

オンチな私はスポーツは見るのが楽しいです!

しかし、見ていると親がやっていて自分もと言う人多いですよね。
親がやっていると感化されやすいのかな?
最初は親がやらせるのかな?
ルークねえの親もスポーツダメだから何もしなかったなー。
なんて親のせいにしてはいけませんです。

親と言えば、ルークの親は誰だかわかりません。
どこで生まれたのかも謎のままです。

え?何で?
血統書みればいいじゃんって思います?

残念ながらルークの血統書は手元にありません。
ルークはちゃんとしたパピヨンです。
なのに何故か?

それはルークを買ったペットショップが、
買った直後に倒産してしまったからです(泣)
後で送りますねーと行ったきり倒産してしまいましたよ。
今は別のペットショップが入っています。



見たかったなー、ルークの血統書。
あれってルークが何番目の子供かとか色々わかるんですよね。

たっちゃんは「そんなのいらんわ。」って言うけど
ルークにそっくりな子を見つけた時とか
ひょっとして同じブリーダー?とか思います。

ルークにそっくり・・・・。
やまとなでしこのいねちゃんと、ショコラだぴょんのショコラちゃん。
特にいねちゃんは背中の模様以外はそっくりです。
パピヨンのトライでここまでそっくりなの珍しいと思います。

性格もそっくりだからもしかしてーって思うのですが、
悲しいかな確かめるすべがありませんです。

見たかったなー、ルークの血統書。



子供の頃はこんな感じでしたよ。



耳毛がまだありません。



でも倒産ということは、買っていないと処分されたのかしら?
ぞっとします。

ルークうちの子になれてよかったでしょう?


「ぼく、よくわからない。」

そこは嘘でもうんとお言い~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ルークがかわいいと思ったら、愛の応援ポチをお願いします!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました! in長野 | トップ | 犬のIQテスト 続き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~可愛い☆ (prk)
2008-08-14 15:48:53
パピーのルーク君~
パピーって感じですねぇ~
おめめがホント可愛い

実はうちも血統書、手元にありません。。
(なぜなら飼い主が引越しの時に間違って捨ててしまった模様。。
しかも、楽がいたペットショップは脱税で警察に捕まっておりました
新聞に載ってました。。。
ひいぃ~

返信する
Unknown (カッパ)
2008-08-14 16:31:15
ほんと!ゴロンってしてるとこなんか特にカワイイ
うちのルークの血統書には何番目の子供とかは書いてないなあ料金を追加すればもっと詳しいものを貰えるって説明してあったような気がする。兄弟がいるかどうか知りたいよねちなみにブリーダーが名づけた名前はWOODMANです。何故に
返信する
ルークはルークちゃんだよ・・ (モコ)
2008-08-14 17:17:49
血統書は持っているけど・・
あんまり関係無いよ・・
ルークはルークちゃんだしねぇ~
返信する
私も (はちみ)
2008-08-14 20:13:57
ルークねえさん、お久しぶりです♪
やっと時間に少し余裕ができ、コメントが書けます~!

私もルーク君の血統書が見たかったなー
親や兄弟のことって、気になりますよね。
それにしても・・・
倒産前にルーク君と出会えて本当によかったですね!
小さい頃のお写真がまたかわいいww
やんちゃっ子な感じに見えますが、実際どうでしたか??
返信する
Unknown (nau)
2008-08-14 20:16:44
本当にルーク君といねって似ていますね。
何度も言っちゃうけど…パピーの頃もにていたんですね~!!

ショボ毛期も本当にそっくり・・・!!

きっとどこかで親戚なんですよ!!
って思っていた方が楽しいじゃないですよ♪

血統書、いねのは一応手元にありますけど、ぜーんぜん使わないです。
一度血迷って出場したドッグショーに出る時に番号を控えましたけど・・・

ドッグショー・・・結果はヤングアダルト部門3位でしたわ!!

参加頭数3匹の部門でしたけどね(笑)
返信する
Unknown (nau)
2008-08-14 20:18:24
あ、まちがえた

誤・って思っていた方が楽しいじゃないですよ♪

正・って思っていた方が楽しいですよ♪


あ・・・あほすぎる。
返信する
コメントありがとうございます (ルークねえ)
2008-08-14 22:01:53
prkさんへ

脱税も恐いですね・・・・。
何かあったらショップのペットが一番可哀想。
血統書捨てちゃったんですね。
あってもあまし見ないものなのかな??


カッパさんへ

なんか一匹目がAで始まる名前で次がBで始まる名前という風にアルファベット順につけるらしいです。
Wということはお母さんはベテランだったんですねー。


モコさんへ

血統書はあまり見ない物なんですね。
ルークはルーク。いい言葉です。


はちみさんへ

ルークはめちゃくちゃやんちゃでした。
油断すると悪戯ばっかりだし、噛むし、粗相するし、手を焼きましたよー!!
私一度切れた事ありますもん・・・。
それくらいすごかったです。


nauさんへ

絶対いねちゃんとは親戚だと思います。
こんなにそっくりなんだもの・・・。
パピーの頃も似ているんですねー。
いねちゃんのパピーの頃の画像が削除されてて見れなくて残念でした。

あ、ドッグショーのは過去ログで見ましたよ!
すごいですね3位!
出たのは3頭!(笑)
nauさんがハンドラーしたんですよね。
すごいです!!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-15 00:35:26
ルークちゃんのパピー時代可愛かった
ですね~(勿論今もカワイイですよ)
倒産しちゃったなんて事もあるんですね~
でも、血統書って交配とかしなければ
そんなに必要性はないんじゃないのかな?
ちなみにくるみの血統書の名前は
ドレッテです!

返信する

コメントを投稿

ルークのこと」カテゴリの最新記事