正しいブラッシングの仕方だってさ~~

2013年07月25日 22時10分06秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日は暑い中行ってきました。

午前中に用事をすませて、デパートに寄ったら予算オーバーで買えず…。

結局100円ショップで買い物して帰って来たパンピーです。

(だから死語意味分かるヒトいなさそう~~ちなみに一般市民のことね

今日はドキドキのお留守番だったのですが、吐かずにすんだみたいです。

何があったかと言うと…。


今日の朝、いつものようにたっちゃんにコーヒーを落としてパンを焼いて出したんです。

たっちゃんは窓際でタバコを吸っていたけど

大丈夫だろうと思ってキッチンに行ってしばらくしたら

「ちょっと~ルークねえ~」って呼ぶ声が。

戻ったらたっちゃんが「あれいいの?」ってルークを指差すの…。



ルークちゃん、パンを抱えて食べてますからっ!!



ぎゃーーーーーっ!

慌てて取り上げたら、3分の1まで減っていたの

目を離した私が悪いから叱らなかったけど、

ルークの「テヘっ!」って顔が可愛かった…いやいや、困ったちゃんですよ

パンのお皿がルークのよだれでベタベタだったので、

きっと最初は遠慮がちに舐めていて、

その内我慢できずにパクっといっちゃったんだなあと

その後ルークが大量にお水を飲んでいたら

「吐くからやめろ!」ってたっちゃんに怒られていた。

結局今日は一日吐かなかったけど、体重が100g増えてました

はあ。

でね、今日はお散歩に行きたがったので、涼しい内に行ったら、

お友だちのリンクママさんに会えました

久しぶりで嬉しかったーーーーー


ま、そんな日もあるよね。



前置きが長くなったけど、ルークは薬が効いてきたのか、大分カイカイしなくなりました。

で、たっちゃんに「ブラッシングの仕方を間違っている!!」って何度か怒られて、

でも分からないの

私のやり方は豪快すぎて痛いはずだからもっとちゃんとやれっていうのですが??

確かに私がやるとイヤイヤして逃げ回るんです

何がイケナイのか実家のお義母さんに教えをこいに行きました




「優しくぅ~~」



うん。




「丁寧にぃ~~~」



うんうん。




「痛くないようにぃ~~」



うんうんうん。




「ぼく嫌がらないでしょ?」



うん…




「尻尾もたれたら動けないしぃ~」



そっか…



ようするに 乱暴 だったのね



色々コツを教わって、帰ってきました。


お義母さん、ありがとうございます



思えば…実家にいた時は、

カットはお義父さんに、

ブラッシングはお義母さんに、

シャンプーはたっちゃんにお任せしっぱなしでしたっけ


うう、掃除もだけどブラッシングも大事よね。


でもね、今日お土産のシュークリームをお義母さんと食べていたら、

お義母さん…ルークの足にベタッとクリームを落としたんです!!

ルークちゃん、あんよ丸洗い~~~~

まあ、そんな日もあるよね。



さてさて、明日は…ちょっと横浜行ってきまーす!!

ユザワヤで買いたい物がたーくさんあるの

そのために今日のお買い物我慢したんだもーん!!


なので…明日もルークを託児所…いえ実家に預けて行きます


でもね、今一番の心配は…冷蔵庫ちゃん

今日帰って来て冷凍庫開けてびっくりこ。



霜がびっしりで中に水がポタポタ垂れてるーーーーー




垂れた水滴が固まってすごい有様になっていました。

慌てて中を出して付いた霜と氷を溶かしてとって、

冷蔵庫と冷凍庫の中の時間が経ちすぎたものとか色々処分して、

ネットで調べてみたら…。

冷蔵庫内で発生した霜や水滴は専用の受け皿に流れて自然に蒸発するらしいんだけど、

排水がホコリとかで詰まると内部で水が流れるらしい…。

修理をすると一万円前後かかって、

自分でやると、三日程電源を切った状態にしないといけないらしい…。

結婚する時に購入して約9年…買い替え時

でもせっかく出来る範囲で掃除したので様子を見ようと思います

今の時期に壊れるなんてないわ~~~~~~~

去年はさ…一階のエアコン壊れて買い換えたのに~~~~



そんな踏んだり蹴ったりな一日でしたが、明日はイイコトありますように!!


では、長くなりましたが読んで下さってありがとうございます

またね~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村またまた、お留守番犬兼番犬ルークに愛のクリックお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカとルーク♪ | トップ | ボク、おいていけるん?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-25 23:54:14
9年?勝った
うち18年・・・・

昔の電化製品って長持ちするんだよね
最近のは直に壊れる、何でかな?
売る為にわざと壊れるように出来てるんだ

ルークちゃん、まるでピンボケのようにフカフカになってるね~(褒めてる?)
ブラッシング中のルークちゃんのお顔良い顔してるね
何を思ってるんだろう?

私も今日シュークリーム食べたよ
スーパーの安物だけどね・・・
私のオススメはビアードパパで~す
返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2013-07-26 10:16:57
昨日の企画の相棒って自分家のワンちゃんの事ですよ~
皆飼っているワンコちゃんを描きました
旦那さまの実家が近くなんていいですね~
ルークちゃんお腹何でもなくて良かったですね
お義母さんのブラッシング本当に気持ち良さそう!
私もいいかげんだから毛玉が直ぐ出来ちゃいます
イミュウウェーブかかってるのよね~
冷蔵庫無事だといいですね~
今は壊れると大変だわ!
横浜のユザワヤ私も良く行きます
楽しいですよね~何買うのかな?
裁縫もするのかしら?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-26 18:23:14
あらら~パン食べちゃったのぉ~
おいしいもんね
ブラッシングするときの
グルーミングスプレー、ブラシの通りがよくなるから
ブラッシングが楽になるよ
使ってみては?
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-07-26 23:25:54
負けたww18年て倍ジャン!!(笑)
てか、電化製品の特にソ○ーって「ソ○ータイマー」って言われたよね。
保証期限が丁度すぎた頃壊れると言う…。
でもね、冷蔵庫はイタイ出費なので、電気屋さんに修理できるか相談しようかな。
多分排水が詰まっているだけだと思うの…。

ふふふ、なんてナイスタイミング!
私が食べたのもビアードパパだよ( ̄ー ̄)
安くてお手ごろで美味しいよね!
季節限定のヤツを奮発して買ったさ~~~。

ブラッシングて難しいわあ。。。。
本当はガシガシいきたいけど痛いと可哀想だし…。
猫飼ってた時は毎日すごい量とってたけどね~。

楽しそうにされるがままで、ちょっと反省しました^^;

返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2013-07-26 23:32:41
あは、てっきり相方っていうから旦那さんの絵かと思っちゃいました。
ワンコか~~。
私もラクガキ程度だったんだけど、習ってみたいって思ってアンテナ張っていたら、
丁度先生の個展に誘われて…絵の前で「いいなあ、習いたいな~」って言ってたら声をかけてくださいました。
縁ってあるんですね~。
主にパピヨンの絵を描く教室なので、生徒さんは殆どパピヨン飼ってますので
話が合うというか弾むと言うか…
二重に嬉しい事でした。

今ユザワヤはロザフィの材料とかを買いに行きましたが
事前にネットでチェックしてたら…ネットの方が豊富で安かったです^^;

イミュウちゃんはくりくり毛なんですね
ルークはストレートですが、年をとって耳毛が…へって着ました(汗)

うちは明日も病院です。
今月は忙しくて目が回りそうです。
頑張って夏を迎えないとですよね!!^^;
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-26 23:35:18
こんばんは~。
あ、そういえば最近スプレー忘れてた…^^;
やっぱり違うのですか?
ってそういう質問する時点でアウトですよね…(。-人-。) ゴメンネ
今度から気をつけようっと…(汗)

パンは好きですねえ。。。
でも言い聞かせると盗らないから油断してました。
きっとどうしても食べたくて、食べたら美味しくて必死に食べたんでしょうね…^^;
残ったパン見て途方にくれた私でした…。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事