ボク、おいていけるん??

2013年07月26日 20時11分49秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はお天気だったけど、そんなに暑くない一日でした~。

昨日の予告通り横浜のベイクウォーターやらマルイやらユザワヤやら

ヨコブラ(そんな言葉はない??)して帰って来ましたよ

ユザワヤ…ちょっと欲しい物があまりなく…

やっぱりネットがいいのかなあ。

ちょっとお値段も高かったです

今日は夕飯を作って行ったので、のんびり帰って来て

今日は呑もうって思ったら、

ちょっと疲れていたらしく…呑んだら戻しちゃった

うーーん、やっぱり横浜は人ごみで疲れたか~。

多分悪酔いしたのもあるんだろうな~


実は私、火曜日から相方とケンカしてたんだけど、

いつのまにか仲直りしていたらしい??

ま、9年も経つとそんなものよね~~~~

今の私の心配事は冷蔵庫のことだけです

お願い、壊れないで~~~


今日はたっちゃんが「カレーでいいよ」って言っってくれたので

圧力鍋でちゃちゃっと作りました

でも味が薄いって言われちゃったけど



私のくだらない言い訳は置いといて…



ルークちゃん、そろそろ不満ありますか?




「またボクを置いていくの?」



う…。

だってさ~、今日しか出かけられないんだよ!!




「来週も置いていくのでしょ!?」



ごめん!!

月曜日と水曜日にお留守番してくれる?



なんだかね…予定が入っちゃったのよ

いや、入れたと言うべきか~~~~



あ、階段の上にあるヌイグルミ…なんだろうって思います?


このブログの読者さんなら知っている…。



ルークねえが毎年階段から落ちる事を!!



実家にいた時は下三段が曲がり階段で、一年に一度は落ちていました。

でも引っ越してきて今の家は上3段が曲がり階段…




上から落ちたら死にます。



いや、死ななくても大怪我します。




そんな事を心配してくれた義両親が、苦肉の策で階段の上の狭い部分に物があれば、

広い方を通って踏み外さないだろうという、優しい配慮です

マジックテープで付いていて、掃除の時は取り外せるんです~~

でもねえさんは…そこからは踏み外さなかったけど、

やっぱり下一段を踏み外して、しばらく接骨院のお世話になっていた事もありました~


そうそう、バカでしょ?




さてと、明日はたっちゃんがお休みです

何しようかな?



皆さんはステキな週末をね






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ふてくされルークに愛のクリックお願いします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しいブラッシングの仕方だ... | トップ | ホシインデス!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-07-27 10:44:15
お留守番のルークくん、何か寂しそうですね~。
でも、ニンゲンにも大事な用事がありますもんね。
私の場合、甲子園球場での阪神応援とかww

階段からしょっちゅう落ちるんですか~?
登山用品売り場で、滑落防止用のロープとかを揃えるといいかもwww

リンクの申し出ありがとうございました。
もちろん大歓迎です。
私もリンクさせて頂きました。(真ん中らへん)
但し、最近超亀更新です(汗)
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-07-27 13:23:05
私もチビ達を抱っこしたまま、階段を下りる時は必ず「大事な者は‥」と名前を言って
焦らずゆっくり降りるようにしています。手摺は必ず持つようにしています。

うちはケンカすると宇宙とシエルが吠えるので、ケンカする事がなくなりました。‥って言うか
ケンカする時間もなくなりましたけど‥(^^ゞだって、パパの話、聞いて無い事が多いから‥(笑)
ルークねんさん達の倍、結婚生活を送っているとそうなるよ~~!!(^_^;)

追伸:シエルにお祝いのお言葉、ありがとうございました♪




返信する
Unknown (ポンママ)
2013-07-27 16:25:01
私も階段降りる時は、慎重に降ります。
ましてや、ポンやシンバを抱っこしている時は尚更です。
気をつけましょうね。

シンバ1歳のお誕生日にあたたかいメッセージをいただき本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-27 18:15:39
ルーク君お留守番頑張れっ!
階段・・・気をつけないとね
私もよく踏み外す人なので・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-07-27 21:23:16
アハハッ
ウミちゃんと同じですわw
お互いに・・・ほどほどねッ
階段・・・気を付けてネッ
9年ですかぁ~~
ウチは・・・ウミちゃんと30年の付き合いですわw
あっという間ですが・・・
テン
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-07-27 23:18:06
そうそう、ニンゲンの世界も忙しいのです(笑)
ま、ワンコにはわからんでしょうが、
必ず実家に預けちゃうので心配はしてません。てへ。

滑落防止のロープですか?
なるほど明日探しに行きますね~www
学習しないんですよ~私。
でも落ちるのは朝が多いです。
コンタクトもせず寝ぼけて階段を降りるとき…一番ヤバイです。

こちらこそリンクありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです~。
うちは順番通りなので…最後ですみませんが(汗)
これからも宜しくお願いしますネ☆
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2013-07-27 23:22:38
なるほど!
その呪文は効きそうですね。
私も階段を降りる時はルークの名前を唱えますね~。

私は朝寝ぼけて階段を降りるときとか多いです。
ルークを抱っこして落ちた事はありませんが
気をつけます。本当に。

御友だちに尾てい骨を折ったヒトがいて、
治療方法に恐怖を覚えて気をつけていたのですが
ついつい落ちるんです(汗)

宇宙&シエルさん旦那様の話を聞いてないのですか?(笑)
うちはそんなことしたら…むくれてヘソを曲げます^^;
でも年を重ねるごとにお互い柔軟になるものかもしれないですよね~。
久しぶりのケンカでしたが、スピード仲直りが出来ました。

ルシエちゃんもシエルちゃんも可愛いですよね。
ステキな一年になる事を祈っていますネ☆
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-07-27 23:25:17
はい、気をつけます><。
ルークを抱っこして落ちた事はありませんが、
気をつけないとなにが起こるか分からないので…^^;
お友だちに落ちて尾てい骨を折ったヒトがいて、
治療方法を聞いて鳥肌が立ちました。
気をつけていたのに一年で忘れる自分が情けないわ~~。

最近お友だちワンコのお誕生日が近くて多いです(笑)
シンバ君もステキな一年になるといいですね。
これからも楽しいブログ拝見させていただきます!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-27 23:28:10
孫じゃないけど、実家が近くて本当に良かったです。
やっぱり慣れ親しんだ実家が安心できるらしくて、
ついついお願いしちゃいます。
ま、「犬はほうっておけばいいからいつでもいいよ~」って言いますが
おやつ貰って、エアコン入れてもらって、沢山抱っこもしてもらってるし
ブラッシングもカットも至れり尽くせりでうれしいみたいです^^
わたしも嬉しいし安心して出かけられます~。

家来さんも落ちるんですか?
でも多分私の右に出るものはないかも…って自慢になりませんがね~^^;

お互い気をつけましょうね~~~~☆
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-07-27 23:32:08
テンさんとウミサンは幼馴染ですか?
30年って凄いですよね。
私もそんなお友だちいたらよかったのにな~。
実家の近くのお友だちは、今どうしているのか謎です^^;

私も飲兵衛だし、低血圧で朝が弱いので気をつけないとって思いました!
お互い頑張りましょうネ~~~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事