イルカとルーク♪

2013年07月24日 21時06分56秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

なんだかこの一週間、雨が降ったり豪雨になったり変な天気ですが、

エアコン要らずな日が多いこの頃です

ま、いいんだけどね。

ルークが怖がる雷さえならなければ~。

昨日は怖がって可哀想でしたから。

さて、火曜日は…月に一度のパステル画の日ですよ

まだまだ下手くそだけど、自分なりに上手く描けると

つい額に飾りたくなるという…。

フィキサチーフ(定着液)を吹きかけても、

パステルだとボロボロ落ちちゃうので、

写真に撮ったらフィルムに入れて飾りたいのです~



でね、昨日描いた絵はこんな感じ~。







どうですか??


イマイチな感じでアップするの恥ずかしいのですが…


楽しくてルンルンで帰って来たら、駅に着いたら雨が降ってきて…。

慌ててルークを迎えにいって家に着いたら土砂降り

で、着替えようと思ったら…



左耳のピアスが無い!!



あ~~~~~。

お気に入りの、思い出のあるピアスが~~

若い時に会社のお姉さま方と行ったハワイのお気に入りが~~~

私ってピアスをいじるクセがあるので、

きっと無意識にいじって緩くなって外れたんだな~~


ガックシ。




「ドンマイ。ボクの絵描いたの?」



うん。

あまり似てないけど頑張って描いたよ~~~

ルークの写真5枚くらい持っていったさ。

でも似てないさ。

いいのさ。これからもっと描いて上手になるからーーー!!


で、ルークちゃん、言いにくいけど…


明日もお留守番ヨロシクネ




「いやん!」



えへ。

明日はちょっと用があるのですが早めに帰ってきますね!



さてと、明日は木曜日ですねえ。

頑張って行きましょ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お留守番ルークに愛のクリックお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンチェリーはどんな味? | トップ | 正しいブラッシングの仕方だ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2013-07-24 21:39:05
マリンの絵も描いて~~♪
返信する
Unknown ()
2013-07-25 00:58:53
可愛くかけてるよ~
でも、思わす笑っちゃった
そう来たか~

ルークちゃんの顔、やっぱり飼い主でしかかけないよね
すっごく似てるよ

「フィキサチーフ」懐かしい~そんな道具あったな
私さ、いま書道を習いたいな~って思ってるんだけど、
こんな年からじゃ恥ずかしいよね・・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-25 18:06:08
パステル画の新作ですね!
かわいいなぁ~~
イルカの表情とかルーク君の表情
やさしそうでいいね!
(描いてる人に似るって言うから
ルーク姉さんってかわいい感じの人なんだろうなぁ~なんて思ったり)

ピアス残念ですね~なぜかお気に入りのが
無くなるのよね・・・
返信する
こんばんわ (Coucouのいくこ)
2013-07-25 19:37:50
可愛い絵ですね~
絵も習ってるの?多才ですね~
私以前相棒を描こう!っていう企画をした事があります
17人の方が描いて下さいました
楽しくて皆さん上手でしたよ~
お暇があったらカテゴリーの企画を見てね
私もその企画の前に描きました
酷い絵ですけどね~(笑)
たっちゃんさんのケーキ美味しそう!
って言うかたっちゃんさんが面白そう!
今度お会いしましょうね~(笑)
リンク頂いて帰っていいかしら?
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2013-07-25 23:38:57
お久しぶりでーすって毎日ブログ観てるけど(笑)
そうきましたか~~~。
いやいや、今はパピヨンどころかルークを描くのに精一杯ですので…
もっと上手になったらマリン姫に是非モデルになっていただきたく~~~。
チーちゃんもカットして一段と可愛くなりましたね。
ワンコは癒しですぅ~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-07-25 23:46:23
どんだけ時間をかけても中々納得できる絵が描けないけど…
ま、段々上手になれたらいいなあって思ってる^^

そっかー、弓さん美術系だっけ。
私も高校は美術選択で絵を描く部活に入ってた~。
古い画材は処分したので、また集めないといけないけど、
お金がないから少しづつ増やさないと…ネ。

書道はいいよね~。
実は私小学一年から社会人21歳まで習ってた~。
字はめっちゃヘタだけどね。

今は大人の為の書道教室あるよ~。
大人は写経とか、かな(流れるカナで歌を書くとか)色々あやるから楽しいよん♪

頑張って探してみて~~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-25 23:51:01
ホントですかーー!?
絵を描く人に褒められるとめっちゃ嬉しいデス。
浮き輪の柄とかちょっとおかしいけど…ネ^^;

描く人に似るのですか?
じゃあ家来さんもラルちゃんの通り暖かくてユーモアのある方なんですね♪
一度お会いしたいけど福岡は遠すぎる…^^;
もし横浜に来ることがあったら…是非…って無理かな。
返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2013-07-25 23:57:12
こんばんは。
あは、昔とった杵柄…いやいや、ヘタの横好きですが。
ルークを描きたいと思い、習える場所を探していたのですが、
去年ステキな出会いがありまして、マキさん(モモママさん)の元で習うことになりました~。
その内上達して…色々かけるようになったらいいなあと思っています。

何だか面白そうな企画ですねえ。
でも私、人間の顔を描くのは苦手です…。
描いたら愉快なことになりそうで笑えます~~。

うちの旦那…変ってるでしょ?
昔巨大肉まんでおっ○い作ってましたけど…┐( ̄ヘ ̄)┌
何か回りにウケる事をしたいらしいです…。
ま、美味しいので嬉しいですがね。

わ~、リンクしてくださるのですか?
ありがとうございます。
私からもさせていただきますのでお願いします~。

ではいつか会える日を楽しみにしていますね☆
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事