手、痛くないですか?(読書)

2019年02月24日 21時14分22秒 | 読書
こんばんは

今日も良いお天気でしたね~。

明日は雨予報なので今日のうちにと久しぶりに山に行きました!

飛ばすのはいつものアリエル号なんですが…







何かついてない?

ズームアップ!







プチカメラ搭載!

これで空撮するんですよー。

まだ試験段階なので動画はしばらくお待ちください







今日は久しぶりにトンビが4羽来ました!

コンデジでズームしてみた。

一時期一眼レフ欲しいと思ったけど、私にはこのカメラが合ってる気がします。

カメラの性能ってどんどん上がるけど、自分にはこれで十分です。

大事に使って何年経ったかな?

もうすぐブログ開設11年になるのですが、カメラは3代目です~。


ルークちゃんは義実家でお留守番してもらいました。

でもお散歩行ったよ~。




「ぼくも山行きたい~~」



昔は歩いて良く行ったよね。

桜の季節にカートで行ってみようか~?

今年もルークと桜が撮れますように~~~



さて、ネタのない今日、また読書です

母が腱鞘炎が痛いと訴えるので、借りてみました。




「腱鞘炎は自分で治せる」マキノ出版発行 「自分で治す腱鞘炎」 洋泉社発行 高林孝光著



良く見たらどっちも同じ作者でした

内容もほぼ同じです。

私も昔良く腱鞘炎になったのですが、湿布は一時的な物にすぎないので、

ストレッチやマッサージ、テーピングが効くみたいです。

ただし間違えると悪化するのでご注意を!

あとは普段の行動で腱鞘炎にならない動作の仕方…例えば包丁の持ち方とか図解しているので

悩んでいる人にはお勧めの本です。

どこの腱鞘を痛めているかの見極め方とかも載ってます。



そんな感じですかねえ。

すみません、毎回こんな紹介で



さて、明日は旦那が休みですが月曜日なので早く起きないと!

皆様もまた一週間頑張って下さいね

明日も良い事ありますように



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の! | トップ | こいのぼり~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-02-25 00:13:15
わ〜
プチカメラで空を撮るんですね〜
楽しみにしてます

ルークちゃん
お散歩〜行って〜〜
嬉しいね〜

本〜〜
為になる本ですね〜
私も今度探してみようと
思います
返信する
Unknown (ルビーまま)
2019-02-25 20:15:07
ルークねえさん、バタバタしていてご無沙汰しちゃってごめんなさい~~。
ルーク君、元気そうで何より♪
お散歩楽しんでるね~。
お山に登るのは、アンヨや腰に負担かかっちゃうのよね。
トンビ目線の動画楽しみにしてるね~~。

ルビーもだいぶ元気になってきたよ~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-02-26 17:53:44
お!カメラ搭載のラジコン飛行機
空撮楽しみにしてますよ〜
ルークくんも参加するのかな?
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-02-26 21:24:45
こんばんは。
お空というか、地平線を境にお空と海と山と住宅街が見えますので面白いです~。
私のスマホ、動画がどんどん増えていきます。
面白い~。

ルークはお散歩命ですからね~。
寒いと歩かなくなりますが、暖かいと公園とか行きたがります。

本は~、気になる本だけチェックして下さいね~。
図書館がお勧めでっす。
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2019-02-26 21:28:08
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してすみません~。
インスタもブログも読み逃げしています(汗)
本当はルビーちゃんの事が心配でコメント残そうかと思ったけど
上手に言葉で表現出来なくて止めちゃいました。
ルビーちゃん心配ですね。
発作が起きないことを祈っていますし、早く良くなりますように~。
祈っています。

そうそう山はルークの天敵の坂道だらけなんですよね~。
階段もあるし。
本人はガンガン登るけど翌日くるみたいで負担になるので行かないです~。
行くならカートですね。

空撮楽しみにしてて下さいね~。
そのうちに…多分。

ではるびままさんも体に気をつけて頑張って下さいね。
私も頑張ります!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-02-26 21:31:24
こんばんは。
カメラ小さくなったものです。
昔はガラケー乗せて撮ってましたからね。
ルークは載せれないけど、確か宇宙に行ったワンコいなかったっけ?

お天気がいいと景色もいいので良い動画が撮れたら載せますね~~。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事