魂ぬけた?(笑)

2013年07月19日 17時32分57秒 | ルークの日常
こんにちは~

今日はあっつい一日でしたねーーーー!!

でも、朝方は涼しかったので、ルークを病院に連れて行ってみました

お薬が効いたみたいで、掻き毟って狂っていた頃が10なら、

今は3~4位かな~。

引き続きお薬を頂いて、毛玉を取って頂いて帰って来ました。

今日は金曜日なのにすっごく混んでいたのですが、

何だかずっと座っていられたので立っている方に申しわけなかったかも~


ルークは何かに反応して皮膚が痒くなったらしいのですが、

一月まえ…新しくしたものってなんだっけ?

新しいマットとかの化学繊維に反応する子もいますよって言われたけど

どんなに考えても思い浮かばないのです

でもそれより、ブラッシング…毎日丁寧にしないとだめですよね

こんなに毛玉つくっちゃって…ごめんルーク

掃除も毎日やっていますが、いつも簡単にしちゃうので…。

色々反省した私は…帰って来て家の中を大掃除しました

ホコリとかに反応しいているのかもしれないと思ったからです

もう座布団カバーとかあちこちのマットとかすべて洗って、

座布団やルークのベットを干して、部屋も隅から隅まで大掃除~~~

棚の上とか下とか、玄関のタタキとか、堀コタツとか、

パソコンの裏のコードとかベットの脇とかに積もったホコリも、

徹底的に掃除しました。

どうせだから押し入れまで掃除機かけてみた~~~


さて、これでルークも良くなってくれるといいなあ


今日は働いたぞ~~~~



私が掃除をする後を追いかけてきて、覗き込んでいたルークちゃん。

終わってお風呂からあがった私に「遊ぼう!!」ってモーションかけていましたが、

疲れちゃったのか…




「ふにゃらあ~」



目を開けて寝ています


ルーク、寝てる?起きてる?




「魂抜けたの~」



ハハハ。

そんな表情ね。


昨日の夜は久しぶりに広場に行ってきました

夜だから誰にも会えないかと思ったら、ラッキーちゃんに遭遇!!

興奮して大変だったけど、嬉しかったみたいです。

今日は午前中に病院までお散歩したし、家でまったりします~~

少しずつ…距離を伸ばして、また腰に筋肉をつけて、皆に会いにいけるといいね!



では、皆さんステキな週末を~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村魂抜けちゃったルークに愛のクリックお願いします






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧め福袋! | トップ | お散歩連れてけなのぉ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2013-07-19 23:14:05
ふにゃらあ~なルークちゃん(爆っ)
舌チロが可愛い~ねっ♪
早く良くなりますように・・・
お掃除。。。ドキッ^^;
我が家、白い毛がふわふわしてます~
いいかげんにお掃除しなきゃ~^^;
今日もポチっと☆
返信する
Unknown ()
2013-07-20 00:05:37
良くなってきたんだ~
原因がハウスダストだと大変だよね
ルークちゃんのためにガンバッってね

魂抜けたお顔、カノンの寝起きに似てる( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-07-20 14:58:50
病院お疲れさまでした。
それと、大掃除もね。(笑)
この時期、抜け毛がいっぱいで
掃除しても掃除しても毛が舞ってます。

ルークちゃん、早く皮膚炎治るといいですね。

返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-20 17:24:25
痒いの治まってきたんだね
よかったよかった
痒くなくてよく眠れるよね

うちっも掃除しなくっちゃ(^^ゞ
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2013-07-22 23:58:49
はは、魂抜けたような顔でしょ?( ̄m ̄*)
シニアになって、こんな表情をするようになりました。

そうそう、掃除機かけてもルークの毛がふわふわと…
隅っこに綿ボコリみたくなってたりして
旦那や義母に「毎日掃除してるんですけど~」って言っても
あまり信じてもらえないという…(汗)
いつもありがとうございます!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-07-23 00:01:22
お蔭様で掻かなくなりました~。
でも先生が「少しづつ薬を抜いていきましょう」と言ったので
また病院行かないといけないんだけど
予定びっしりで困ってる。

カノンちゃんもこんな顔するの?
ワンコって心許すと無防備な姿になるでしょ。
それが可愛いんだよねーー!
カノンちゃんとポアンちゃん、あどけないお顔がすきだよ!!^^
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-07-23 00:02:26
ありがとうございます!
家では誰も褒めてくれないので
こりもせずにブログに載せている私…^^;

ポンママさんもお仕事頑張って下さいね~☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-23 00:04:31
ありがとうございます。
お蔭様でもう掻かなくなりました~。
換毛期のせいもあったのか…原因がわからないままですが
治まってきてほっとしています。

掃除ってキリがないですよね~。
毎日色々しなきゃイカンのかしら…^^;
ついつい暑さを理由にグウタラしちゃってイカンですよね。
私も頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事