お散歩連れてけなのぉ!

2013年07月21日 14時55分39秒 | ルークの日常
こんにちは。

昨日も今日も涼しくて、エアコン要らずな感じでしたが…。

お昼を過ぎた辺りからが頑張っちゃって温度計がグングンあがるわ

こりゃダメか

この間大掃除をしたら、夜グロッキーになっちゃって、

「気持ち悪い~」なんていいながら横になっていたら

ジブリの「猫の恩返し」をやっていたーーー

懐かしのバロン…

私「耳をすませば」も大好きでした!

「オウムの絨毯(ナウシカ)からカラスの階段(猫の恩返し)になったのねえ」何て、

関係ないところをつっこみながら最後まで観てしまったーー

今回の新しい映画は心惹かれないけど、久しぶりにジブリが観たくなっちゃった!




「そんなことよりぃ、ボクのお散歩わぁ?」



今行ったら肉球焼けますが?

今日はたっちゃんの実家に昨日作ったレアチーズケーキを届けに行ったのですが、

暑かったからルークを置いていったのです。

自分も行く気マンマンだったらしくて…ちょっとスネモード?

じゃあ、夜にお散歩行ったら帰りに寄ろうね?




「うー?ホント?」



信じてないか~。

いや、暑いし、小型犬だし、ついついお散歩が…短くなるのよね。

ルークだって途中から歩かなくなるじゃん~~~~


今週戻り梅雨があって、その後に本格的な夏の猛暑がやってくるとか?


いやーん。

でもね、たっちゃんが頑張って仕事に行ってくれるから生活出来るのであって、
家事は頑張ってせにゃいかんと思っています



さて、今月の後半は予定びっしりなワタクシ…。

体力が持つか疑問ですが、頑張って楽しみたいと思います!!


では、明日からまた一週間、頑張りましょうね~~~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お散歩待ちのルークに愛のクリックお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂ぬけた?(笑) | トップ | アメリカンチェリーはどんな味? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-07-21 18:07:26
ウチのラルも暑いから
お散歩短めになってますよ

もうナウシカみたいなSFっぽいの
作らないのかなぁ・・・ああいうのが見たいなぁ~
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-07-22 20:38:30
ウミも見た!
猫の恩返し・・・録画もOKっすッ♪
ジブリって好きだなぁ~
風立ちぬ・・・も見てきたよ~んッv^^
ウミウミ
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-07-23 00:06:52
福岡も暑そうですよね~。
こっちはわりと涼しかったけど、ルークも少し歩くと
「もう無理~」って言うので抱っこ帰還です^^;

ジブリはいいですよね~。
そうそう、ナウシカのような話もまた作って欲しいですよね!
続きとかやればいいのにねえ~。
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-07-23 00:09:57
ウミさん観たのですね!?
どうでしたか?
あれって恋愛ものなのかしら??

暑くて映画も観に行く気がおきない私…。
レディースディにでも行ってこようかな^^;
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-07-23 10:15:01
久しぶりに今日は暑いアルファ地方です。
朝からエアコンつけてるもんね~(苦笑)
去年まではさぁ、朝早くにお散歩行ったりもしてたんだけど、
今年はそんな気力もなく、夜行ってるよ。
それも毎日じゃないしさー。(爆)
暑い時期は小型犬は家の中で遊べばいーんだよ!(* ̄m ̄)
返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2013-07-23 13:42:13
今日は暑いですね~
ルーク君カイカイ治って良かったですね
毛玉もキレイに取れたのね!
イミュウも大きいのがあって肌の傍にくっ付いてるの。
取ってもらわないと私じゃ取れないわ!
イミュウも最近お散歩全く歩きません
朝早いとまだ目が覚めてないような歩きだしちょっと遅れると暑くて直ぐ引き返しちゃう!
何だか夏の間に太りそうです
今度お酒のお話しましょうね~
ブログ仲間がいるんですよ~(笑)
返信する
Unknown (ryo)
2013-07-23 16:57:12
関東は涼しい日があって良いですね~!!
福岡は47都道府県の7月の高温ランキングで一位ですって!!
全く嬉しくないですわ(笑)
原因は夜間でも気温が下がらない事にあるみたいですがね…
とにかく一日中暑いです。

本当にお散歩遠のいちゃいますよね!!
うちも今は1時間もたたずに帰ってきちゃいます。
昼間はワンコ入店OKのホームセンターでさえ、連れてくの見合わせちゃいますし。
だってエアコン効くまで時間かかりますからねぇ…

これから夏本番だと思うと、うんざりしますね。
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-07-23 20:03:54
そうだよね~。
超小型犬扱いだし、エアコンの効いた家の中で遊べばいいんだよね(笑)
ルークは無理に連れて行くと体調を崩すので夏は…パス!!
もう夜も蒸し暑いしね。
今日はゲリラ豪雨が凄かったね!
鎌倉の花火大会どーなったかな?

ガンマさんとも是非今年のうちにお会いしたい…
けど相変わらずバタバタと毎日を送っています^^;

明日は…暑くても買い物行かなきゃ!だよ^^;
返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2013-07-23 20:07:57
こんばんは。
お帰りなさーい。
旅行楽しかったですか?

イミュウちゃんも毛玉出来ますか?
私のブラッシングは乱暴らしく、ルークが嫌がるので甘くしたら
毛玉だらけになっちゃいました。
でもカイカイも薬が効いて治まってきたので良かったです。

夏はワンコには辛い季節ですよね。
エアコンが効いているとお散歩行きたがりますが
玄関開けると引き返します(爆)
家の中で遊んでもらいたいですが、
お散歩しないと私の体重が…危険です!!

私もこんな近くにいくこさんがいてうれしいです。
私は結構、いや、かなりお酒が強い方ですので…あらかじめ…宜しくです。
ちゃんぽんはダメですがね^^;

今度是非一緒にワンコの事を語り合ってくださいね☆
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-07-23 20:11:37
こ、高温ランキングなんてあるんですか!?
確かに関東は涼しい日が続いて、寒くて朝目覚める事もありましたけど
そろそろ熱帯夜がくるかも~。
今「戻り梅雨」らしくて今日も豪雨が来たのですが
これを越したら猛暑になるそうで…^^;

おお!それでも一時間行っているのですね。
うちは段々短くなって今では2分の実家にいって
おやつ食べて帰ってくる日々です^^;
私も太りそうです…(汗)

夏は暑いけどお互い頑張って…暑いキッチンで料理しましょうねーーー(爆)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事