ボクはまったり元気です

2013年05月27日 08時29分02秒 | ルークの日常
おはようございまーす!

今日も朝からいー天気ですねえ

昨日はね、予告通りあちこち掃除していました

半年ぶりに換気扇を掃除して、庭を耕して、夕飯はお義母さんをご招待~~

夜は記事を書く気にならず、バタンキューでした

どうもね、一人だとちまちま整理したりするけど、

たっちゃんがいると「頑張ってるのよ!」って事をアピールしたい…

わけではないんですがねえ~。

スイッチの問題です、多分



そうそう、弓さんに前記事の『「キレート星人」「キレーイ星人」ってなあに?』って頂きましたが

「キレートレモン」を文字ったんですよ~~



「キレートレモン」 を知りたい方はをクリック!


CMを貼り付けようとしたら、流石gooさん!

「許可されていない文字列」がうんたらかんたらと出てきました

貼り付けられないブログパーツ多すぎだよ


そして「キレーイ星人」は「綺麗」を文字りました

結構勝手に言葉を作っているのはわたしです

ぐぐっても出てこない単語があったら「コイツまた作ったな」と思ってくださいネ




脱線しちゃったけど、ルークは元気ですよ~~~


昨日も庭に出たいというので出してあげました。

あ、これ雑草むしる前の庭ね




「誰かこないかなあ?」



今日は来ないんじゃないかな?

私はそれより、お庭にナメクジが沢山いたことがショックだよ…。

駆除剤まいたけど食べないでね。




「食べないよぉ!ナメクジ気持ち悪い!」



ねー。

どっから湧いて出たの?

レンガをどけたらナメクジが大量に…気持ちわるっ!!




「ミミズもいるよ?」



ミミズはいいのよ。

害はないどころがいるといいの!!

ま、見たくないから土の中にいて欲しいけどサ


さて、お庭で満足…しないよね?




「お散歩いける?」



夕方になってアスファルトが熱くなくなったらね

っていうか、もうアスファルト熱すぎーーーーー

これは…広場に行くのは秋になるかしら??

一度顔を見せに行きたいけど…。



ご心配いただいた皆様、ルークは今日も元気です

暑くなるから熱中症には気をつけて頑張りましょうね~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ヒマ犬ルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレーイ 星人☆ | トップ | ウマウマゲットまで! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2013-05-27 17:07:33
オォォーーーっす!!

ルークねえ 2日間 よっく頑張ったんやねっ!
褒めて遣わす!!(爆

あたしも頑張ったんよ。
火曜日から雨になるって言ってたからさ、この土日しかないって思ってね。

薄い羽毛布団、お洗濯してやったさ。
そうそう「羽虫」ってナニ??って言ってたよね。
簡単に言うと、鳥さんの羽につく虫のこと。
ちゃんとした名前があるのかもしれないけど、存じませぬ。(笑い
子供のころね、父が飼ってた鳥に羽虫がついて羽が抜けちゃってさ、ボロボロになったのを見たことがあるの。父が「羽虫にやられた」って言ってた。
どうも小っちゃな虫らしいよ、あたしも見たことないけどね~。
だから羽毛布団をお洗濯するときは3日ほどいいお天気が続いくのが条件。
そんで羽毛が固まらいように「パタ・パターーー」って何度もしっかり振って固まってる羽毛をばらける。
そしてしっかり乾かす。羽毛がホワ~~としたらOK。
そうしないと、羽虫がわくって母が言ってましたのよ。

クリーニング代 儲けようと思ったら、結構体力いるし、しんどいんだわ。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ・・・というお話でした。

長くなっちゃってごめんよ。
長くなりついでだけど、VHSはCDに落とせると思うよ。費用は掛かるけどね。(そいうことじゃないのか??)

これからナメクジも出てくる季節だよね。
おーーーヤダ・ヤダ!

ルークくん 元気になって良かったね~~。
ナメクジ 食べたらアカンでぇーーー!!爆
返信する
Unknown ()
2013-05-28 00:09:31
ほ~ぅ、それね
キレートレモン、今度スパーで見てみよ
でもこっちで売ってるのかな?宣伝も見たこと無いよ

お外を見てるルークちゃん、逆ストカーみたい

アスファルト熱くなって来たね、なのに散歩してるワンちゃんいるよね
怒れてきちゃう
で、1度言った事あるんだけど(優しくね)さしたら
「この子がお散歩の時間わかってて、どうしても行くって煩いから」
「そうなんだ~」って終わったけど、ワンちゃんの根性に脱帽でした
くれぐれも焼けど熱中症にならないようにね、だよね



返信する
Unknown (ポンママ)
2013-05-28 11:14:20
姉さん、お掃除頑張りましたねぇ~
気合い入れて掃除すると
結構疲れるんだけど
あとが気持ちいいんですよね。

ルークちゃんも元気そうでよかったわぁ。

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-05-28 17:53:16
キレートレモン、好きです~~!
いろいろお疲れ様です~~
わわわナメクジ住んでるんですか
通った後がキラキラになるのがヤよね
ミミズも住んでるのね
ラルだったら大喜びで、スリスリしそう・・・
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-05-28 21:17:47
明日が梅雨入りですってよっ!
なんか・・・ もうすぐ6月なんだなぁ~
一年も半分かぁ~^^;
最近、時の流れが速く感じるのは・・・
年のせいかしら・・・(xx)
ウチも「なめくじ」キラ~イ
テン
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2013-05-29 20:03:01
ぉぉぉぉぉぉぉおおおお!?
久しぶりじゃん!
元気に潜水してたーーー!?(爆)
何だかお仕事大変な事になっているけど、頑張って!!
経験と知識のある社員が辞めるってイタイよね。
もう頑張れとしか言いようが無い…ごめん!!

褒めてくれる?
リアルではだーれも褒めてくれなったのでちょっとふてくされてたし…┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

羽虫ってそういうものなんだね。
私もインコ飼ってた時があったけど知らなかったーーー。

思えば羽毛布団が洗えるって教えてくれたのチーサンだったよね~。
おかげでクリーニング代が大分浮いたよ!!
めっちゃ助かりました!
ワタクシ時間はあるので手間はかかってもいいんですのよ。
梅雨の前にもっと色々洗いたかったけど、夏までお預けかな?

あ~、ビデオね(笑)
ヲタにとってはパッケージに意味があるんです。
もっとヲタには初版物が価値あるけどそこまでヲタではないので…
でもせっかく買ったのに…悲しい

ナメクジ…だいっ嫌いなのに何故大量発生しているのか…Σ(゜ロ゜〃)
梅雨の間は奴等の世界かもしれないけど塩でもまいてやろうかしら??

では私も頑張るからチーさんも頑張ってね!!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-05-29 20:08:28
あらら、カノンちゃん地方にはないのかな??
でも私もこのCM観たことなかったよ~。
これの前のバージョンで知ってたのだ。
すっぱくて美味しいんだな~。
乙女が綺麗になれる飲物らしいよ^^

ルークはもう、ちょっと風で門がカチっと音を立てるだけで、
「誰か来た!誰か来た!!」と玄関に吼えて走るんだな…。
めっちゃ煩いんだな…。
最近ピンポンダッシュするやつがいて困っているんだけど撃退してくれないかな~。
インターホンのカメラに写らないから、泥棒さんだったらどうしよう><。
え?考えすぎ??

そうそうアスファルトね~。
ルークも気にしないけ^^;
でも一度指摘されてから気をつけている…。
肉球焼けたら可哀想だしね。
何より照り返しが暑いんだな…。
今日は涼しくて広場に行けるかと思ったら雨降ってきて即帰って来た。
やっぱり秋まで皆に会えないのかな…。
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-05-29 20:10:52
ありがとうございます!
頑張りました!
換気扇はずっと掃除したかったんですよね~。
結構時間がかかったけどすっきり綺麗になって気分もアップです!^^

ルークも元気になってよかったです!
でもウカツにも…狂犬病の注射の前に梅雨に入っちゃった…
晴れ間を待って病院行かなきゃです~~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-05-29 20:13:14
ありがとうございます。
キレートレモン美味しいですよね!
私すっぱいの大好きです!!

ナメクジ…だいっ嫌いなの…(泣)
手に触れちゃうとぬめりが取れないから手袋しているけど
ナメクシ…本と嫌。

らるちゃんは乾燥ミミズじゃなくてもスリスリするの??
そっかー、ルークは無関心でした。
ミミズはいてくれていいけどね(笑)
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-05-29 21:31:37
こんばんは♪
ナメクジ嫌ですよね!!
なんであんな生物がいるのか…
カタツムリは殻があるからいいけど…こまちゃうワ。
ホント一年はあっという間ですよね。
もうすぐ6月…今年が半分過ぎたなんていや~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事