横須賀にドッグラン!

2011年04月28日 20時28分32秒 | ルークの日常
こんばんは~。

うひゃひゃひゃひゃ。すっかりこんな時間!

今日初めてPC開いたわ~~

今日はちょっと記事を書く気になれなくて放置しちゃいました。

昨日実父から電話があって「また目が見えなくなった」って言うのです。

父は過去に失明寸前まで悪化し、色んな方法で視力を取り戻したのですが、

70歳を前にまた目が…。

完全に見えないわけではないのですが、多分もう回復することはないと思います。

というのも、脳梗塞とかの治療で血管がもうぼろぼろで、

入院して点滴とかで治療するのはリスクが90%あるそうなんです。

だったら自宅でお薬を飲んで様子を見る事になったのですが、なんだか疲れちゃった…。

辛いのは本人だと思うけど、私が結婚する前からずっと色んな病気で入退院を繰り返していたので、

「また!?」って言うのが正直な所…。

何で父ばかりが…嫌になります。

沈んでいたらそれを知ったお友達のpukupukuさんが今日お電話をくれました。

pukupukuさんどうもありがとうございました

辛いのは本人。

頑張って支えたいと思います。


今日はそんな思いの中お散歩に行ったら、またしても嫌なおばさんに会ってしまった

ちょっとムカツク事言われたけど、ハクちゃんやくりちゃんのママさん達に会えたからいっかー。

ポジティブにポジティブに!!


そんな中朗報です!

ちょっと前の選挙公報で知った事なんですが…



横須賀にドッグランが出来るそうです!!



わーーーー、こんな近くに嬉しい!

広くて設備のいいランだといいなあ~~。

建設予定は今年中らしいけど、まだ何処に出来るのか知りません

やったね!ルーク!

出来たら行ってお友達作ろうね




「どっぐらん?」



そうだよ~。

ワンコがいっぱいいて遊べるんだよ!




「かふぇはないの?」



そうだよね~。

どうせならドッグカフェも作って欲しいよね

歩いていけない距離だったら、運転手たっちゃんの出番だ!


運転と言えば…

今日私の免許書を見て言われてしまった。。。。



ゴールド免許じゃない!!



あれ?

無事故無違反で7年経つからすっかりゴールドだと思っていたのに!!

がーーーーーん

うそでしょうそでしょ!?

でももう運転しないからいいんだけどさ。

なんかもうちょっとやそっとのショックじゃ動じなくなって来たような…

あれかな…



やっぱり年とったんだな



自分らしく頑張っていこーーーーーー!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへセラピー犬ルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ注入 | トップ | 楽しいね! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAKU)
2011-04-29 11:18:32
お父さん大変ですね。
私も80歳を過ぎた父親がいて、一人暮らしなので
気にかけています。
今のところは元気みたいですが…
ドックラン、何処に出来るのかな~?
楽しみですね♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-04-29 18:09:06
あらら・・・
お父様大変ですね
少しでも進行を食い止めれるといいですね
返信する
Unknown (pukupuku)
2011-04-30 09:55:13
元気蓄えてますか?
笑顔蓄えてますか?

眼が見えなくても、心の目と言うものがあるのだからね
お父さんは、ルークねえさんの優しさを、ちゃんと感じてるわよ

ファイト~~~  いっぱぁ~い  
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2011-04-30 14:01:56
コメありがとうございます
年をとると色々とあるのでしょうが、昔から入退院を繰り返していたので
がっくりしました
でも辛いのは本人でしょうね
今度母の日のプレゼントを私がてら、実家に行ってきます
明日までカズ君がいるのでその後かな~

お父様一人暮らしなんですね
近ければすぐにいけるけど…複雑ですよね
元気に長生きして欲しいですよね
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-04-30 14:06:04
コメありがとうございます
いつも突然なんで困っています
まあ、病気は待ってはくれないですよね
近いうちに様子を見に行ってきます
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2011-04-30 14:07:28
そうですね
笑顔が一番ですよね

母も務めを辞めるのかもしれないなあなんて思ったりして…
でも想像していても仕方がないので、近いうちに行って様子を見てきます
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事