残念なお散歩

2009年12月02日 07時39分57秒 | ルークの日常
皆様おはようございます~。
昨日はのち
朝はステキなお天気だったんだけどな~~

ルークのお腹も治った事だし、楽しみにお散歩に繰り出しました



「今日はこっちの道がいいの~~」


珍しく、病院の横にある公園コースを選んだルーク
掃除する人がいない道なので、
枯葉が積もっていましたよ



「こんなに沢山!


ふふ、風流だね~~。



「ふんふんふーん♪」


楽しそうに匂いを嗅ぎながら進むルーク。

でもこの後公園で残念な事がありました

公園に甲斐犬の女の子が先にいました。
ルークは見つけて喜んで走りよって行ったのですが、
自分より大きくて、向かってこられて怖かったようです

ルークが逃げて嫌がったので、
私は「怖いみたいです~。ごめんなさいね。」と言って離れようとしたのですが、
飼い主さんは、ロングリードを伸ばしっぱなしで、
その子がルークを追い掛け回すのをとめませんでした

私が「怖いみたいだから…」と言ったら、
「迷惑ですか~」といいつつ手を緩めっぱなしで

ついにルークの恐怖が頂点に達して、
公園を走って逃げ出しました

家への道を一目散に走って帰るルーク。

せっかくお散歩を楽しみにしていたのに、
たった40分で幕切れです

で、家の前で・・・・・・。



「ボク、つまんない!!」


ひどい顔でしょ?

とても大好きなお散歩の後とは思えません



「こわかったの!!」


ルークには相手が大きくて元気だったね。
まだ子供だったから相手は遊びたかったんだけど、
嫌がっているんだから、リードを引いて欲しかったなあ…



「ちぇ」


本当につまらなさそう~

ま、今日は良い事あるさ!!
いつもの広場に行って、皆に会って来ようか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村残念なルークにな応援ポチをお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 132 | トップ | またもや事件です »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (マリンママ)
2009-12-02 09:25:42
災難ルーク君
今日もお天気が良さそうだから、頑張ってお散歩お願いします~~
返信する
Unknown (ミュー)
2009-12-02 14:42:38
ありゃまっ ほんと残念なお散歩になっちゃったわね
普通、初めて逢うコだったらリード引き寄せて様子をみてから遊ばせるなりするよね。。
そりゃぁ~向ってこられたら怖いわ。

ルーク君、怖かったね~
でもこんな事ばかりではないからね♪
今日のお散歩は楽しめたかな?

ポチ~☆
返信する
Unknown (ともっち)
2009-12-02 15:06:13
またちょっとお久です

甲斐犬の飼い主、最悪ですね
「怖いみたいです」と丁重に言ってるのにリードを緩めたままなんて。。。

せっかくのお散歩が台無しですね

私だったら。。。
言葉も交わさずに早々に退散かなぁ~
返信する
 (大泉まち)
2009-12-02 17:01:20
いろいろありますよね~
散歩してると・・

ロングリードって
公園だと 楽しそうだけど
細い道とかで
伸ばしたまま 歩いている人をみると
どうかな~って思うのですが
私だけかな・・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-12-02 17:57:21
それは残念な・・・
せっかく落ち葉の積もる道を、探検しようとしてたのにね・・・
そうか・・・怖かったのか・・・
飼い主さんももう少し気をつかってくれたらよかったのにね。
返信する
嫌な人だね (モコ)
2009-12-02 18:58:03
ロングリードを短くしないその方の神経が知りません。ルークちゃん可愛そう
吠えられて散歩も中断させられて本当にその方の飼い主の神経がおかしいですよね
嫌がっているのを喜んでいるいるみたいですね
腹立たしいですね
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-12-02 20:15:05
その飼い主さんひどいねっ。怖いみたいです
って言った時点ですぐリードを短くするべき
ですよね。

可哀想ルークくん、怖かったね。
走って帰るなんて、よっぽど怖かったんだね。
ホント、楽しいはずのお散歩が台無しですね。
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-12-02 21:52:13
今日は沢山歩いて来たよー。
また嫌な思いをして帰ってきましたが…。
返信する
ミューさんへ (ルークねえ)
2009-12-02 21:53:43
知っている子だったんですが、ちょっと元気が良すぎてルークには怖かった見たいです。
今日は天気も良くてお散歩日和だったけど、残念な結果になりました~。
まあ、ルークは楽しかったみたいですが。
ポチありんです☆
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-12-02 21:55:23
なんか、感じ悪かったです。
ルークが走り出したので挨拶しないで帰って来ましたが・・・・。
怖かったのだなあと…。
今日は別に嫌な思いをしてきましたが。
残念なお散歩続きです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事