またもや事件です

2009年12月02日 21時48分45秒 | ルークの日常
こんばんは。今日は
絶好のお天気日和でした

昨日の記事にコメントありがとうございます。
ちょっと、もんもんとしていましたが、皆様のおかげでふっきれました

なので、ルークコンビ復活して、
今日はいつもの広場に皆に会いに行こうと思ったんですが、
お散歩でまたもや事件発生

昨日の件よりひどかった

と、いってもルークが嫌な思いをした訳ではなく、
お友達のマロちゃんが悲しい思いをしたそうです

昨日広場に行ったら17歳のロン君に会いました。
でも、ルークには物足りなかったみたいで、
「山に行こうよ!」って言うから山まで連れていったんです

そしたら山のふもとでマロちゃんのママが固まっています。

「どうしたんですか?」と言ったら、凄く興奮して怒っています。


「今、ノーリードの甲斐犬に襲われたのよ!!」


え?と思って確認したら噛まれてはいませんでした。

詳しく話を聞くと・・・・・・・。



マロちゃんのママは、今日はお天気がとっても良かったので、
喜んで山に来たそうです。

そしたら、遠くに大きな甲斐犬が、ノーリードで鳥を追いかけていました。

甲斐犬は怖いと知っていたママさんは、
すぐにマロちゃんを抱っこして引き返そうとしました。

すると後から甲斐犬が覆いかぶさってきて、
ママさんの背中に乗ってきたそうです。

飼い主は遠くからのんびりやってきて、
「うちの犬は大丈夫だ」と言うので、
「早くリードを付けてどかして下さい」と怒鳴ったそうです。

そしたら、


「あんたも犬飼ってんなら知ってんだろ。
 犬はそういうものだ。大丈夫だ。」


「保健所に言うなら言ってみろ。」


「家の犬は平気なんだよ!」


と、まくし立てて来たそうです。


マロちゃんのママは
「犬はリードで繋ぐものです。」
「飼い主に平気でも他の人にはわからないでしょう。」
と応戦したそうですが、
こわもてのおじさんだったとか。

奥さんらしい人は、フォローもせずに眺めているだけ。

やがて車に乗って去って行ったそうですが、
マロちゃんのママさんは怒りで震えていました。


なんだか、楽しいはずのお散歩が台無しですね

皆さんは常識ある愛犬家だと知っていますので、
何がどうとはここでは言いませんが、悲しかったです

なんとかママさんをなだめて、
「ごめんなさい。ルークが自分が怒られていると勘違いして、
 怖がっているんですよ~~」とちゃかしたら、
やっと笑ってくれました。

ママさんも
「ルークちゃんに会えて良かった。あのままだと、嫌なお散歩のままだったわ。」
とおしゃって下さって、落ち着いて下さいました。

マロちゃんは、トラウマになる事無く、
いつもと変わらない風でほっとしました。

ルークは自分が、その犬にあったわけではないので、
マロママさんのご機嫌が治ってホッとしたようです

そして山まで登って降りて来たら、沢山のお友達に会えました

さて、当分山に行かない方が良いのか…。
近くのナンバーの車だったそうで、その飼い主、また来るかも


可愛いルークが噛まれたら…そんなこと想像したくもないので、
しばらく山行きは見合わせようかな~~

せっかくお散歩が楽しい季節になったのに、残念です


さて、ルークは自分がそんな目にあった訳ではないので、
私の心を知らずに元気一杯ではしゃいで、飛んで跳ねて、
愛想を振りまいて帰って来ましたーーー


今日のお散歩は1時間45分。

途中アクシデントがありましたが、
楽しいんでもらえたようで良かったです

帰って来たら・・・・・・。



「ふきゅるぅぅぅ~」


お疲れモード。
すこしおねむしたら?



「おいてっちゃ、ヤ なのぉ~」


どこもいかへんよ


今日はお義弟1号が家に来ました~~。
良かったね、ルーク!!



「みんないるのぉ~


マロちゃんのママが
「終わり良ければすべて良しよね。皆に会えて良かったわ。」
と言った言葉が耳から離れないねえさんです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村複雑なルークねえにな応援ポチをお願いします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお散歩 | トップ | 弛緩してます~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっさー)
2009-12-02 22:01:37
そういう非常識人間どこにでもいるんですね…。
例え何もしないと思っていても、
犬のすることは分からないですよね。
ましてや甲斐犬となると…
普通は怖いです。
空でも、怖がられることがあるので…。

家も山ではないのですが、田んぼを散歩していると
よく自転車にのってノーリードで散歩している人がいます。
一度言ったのですが…効果なし!ありえない!
返信する
Unknown (prk)
2009-12-02 22:45:14

こういう飼い主さんがいると
ほんと困るのよね( ̄ー ̄;

常識ある飼い主さんたちが迷惑だわ!

犬に罪はないのよね。
この甲斐犬もじゃれてただけかもしれないけれど・・・
飼い主が状況判断できないなんて犬が可哀想だわ“o( ̄‐ ̄*) 

返信する
Unknown (シロ)
2009-12-03 01:02:30
こんばんは。お久しぶりです!

酷い飼い主も居たもんですね!!

うちのステラも、以前公園でノーリードのビーグルに噛まれそうになった事ありますよ(_´Д`)
うちの母が慌てて抱き上げて、ビーグルの顔を軽く蹴りあげ…あくまで軽~くですよ(笑)事なきを得ましたが、暫く震えが止まらなかったそうです。

心ない飼い主がいるせいで、楽しいハズのお散歩が、全く楽しくなくなっちゃいますよね。

自分の事だけ考えず、他人の身になって考えて行動して欲しいですね!
返信する
Unknown (ぽー)
2009-12-03 01:48:39
まったく何を考えてるんでしょうね
何処にでも非常識な人って居るんですね
とっても残念ですね!

ルークくんとあって、気分が変えられて良かったですね
せっかくの楽しいお散歩ですもんね
お散歩に満足したルークくんにポチっと
返信する
特に (モコ)
2009-12-03 05:33:06
特に大きいワンちゃんは怖いですよ
モコも咬まれたからトラウマになったわんちゃんとは仲良く出来ないです

本当にマロちゃん怖い目にあいましたね
そんな非常識の方は保険所に通報すべきですね

非常識の本人も通報しても良いって言っているのですから
こんな人達って結構口では強がり言っていますけど
上の方には弱いと私は見たよ

本当に腹の立つ人ですね
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-03 05:39:43
又・・・
どうしてノーリードなんだろう・・
山で走らせたい?
私だったらどうする・・?ワンコを蹴飛ばす?それも可哀相、飼い主が悪いのに・・
でもマリンが襲われたら・・きっとやってしまいそうです
返信する
Unknown (ミュー)
2009-12-03 10:05:48
おっそろしい話だね(怖
常識が無いにも程があるって(怒
小さな小型犬でも走って来られたら結構怖いですよね。。
私はワンコ大好きだけど知らないコだったらやっぱり警戒するし怖い。。
その甲斐犬が噛みつかなかったから良かったものの何かあったらどうするのよね(怒

でも、ほんとケガなどしなくて良かったですね☆

ルーク君はたくさん遊べて良かったね☆

ポチ~☆
返信する
Unknown (ともっち)
2009-12-03 14:12:41
またまた非常識な飼い主が出現ですね

マロちゃんママの気持ちを考えると憤りを感じます。。。
保健所に連絡したいけどそのわんこが悪いわけではなく、飼い主が悪いんですからね。。。

その奥さんらしき人にも頭にきますね

でも、ルークくんに会えて、気持ちが落ち着かれて良かった。。。

気にしないと思っても怖いことだから当分山のお散歩はしない方がいいかもですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-12-03 17:58:44
困った飼い主さんですね!
やはり大きい犬を飼うなら、マナーは守ってもらわないとね

ルーク君は今日は、まったりですか
いいですね~
返信する
Unknown (kyon2)
2009-12-03 18:35:07
前回といい今回も!
ホント困った飼い主さんですね。
何かあったらどうすんのよね~
マナーはちゃんと守ってもらわなきゃ!
ルークたんがいれば全てよし!
ホチッ☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事