今年もちっくんの季節です

2011年04月19日 11時00分00秒 | ルークの日常
おはようございます。

今日は朝起きたら地面が濡れていて、どんよりと雨が降りそうなお天気でした。

悩んだ末、ルークを連れて狂犬病の予防接種にGO!

相変わらずはしゃいで、暴れて、笑顔をふりまいて来た変犬が一匹…

皆脅えているのに元気なヤツだな


で、裏庭にもう蚊が発生しているのでその事を伝えると、

「黒いやぶ蚊ならダメだけど、茶色い蚊なら大丈夫」と言われましたが、

色の違いなんて私にはわからん!!

「今年は早いですね」って言ったら、

「そうですね。○○の方ではもうツバメがいるんですよ。」て言われて?????



「ツバメがいると言うことは虫もいるんです」だってさ。



確かに餌がなきゃ降りてこないよね~~~

で、結局フィラリアの薬は貰えずに帰って来てしまったけどいいのかしら???

まあまたワクチン打ちに行くからその時でいいや。

それまで蚊の色をチュックしておこうかな。



ルークさんどした?




「ひさしぶりのお散歩でちっくんされた…」



う。


ま、まあいいじゃん!

大好きな病院に行けて楽しそうだったジャン!!

でも帰りはブルーになって抱っこ帰還させられたけどさ~。

なんで病院の帰りは歩いてくれないんだ!?

では私は今日は歯医者でーーーす。

ルークちゃんちょっとの間だけお留守番お願いネ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへちっくんされたルークにな応援クリックをお願いネ




こんなパーカーが欲しかった。

これからの季節にぴったり。

撥水加工もされているので梅雨時に活躍するかも!?



紫外線対策 UVカット パーカー 帽子 日傘 服 手袋 カーテン


おしゃれでカッコイイ!カット率99%!スマートUVはっ水パーカー20名様募集!


あなたも応募してみてはどうですか?

興味のある方はクリックどうぞ!



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○○の恐怖! | トップ | 誰にしよう?? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-04-19 12:13:49
マリンも病院に連れて行かなくちゃ
こちらも蚊が出てきてる・・蚊の色?んなもん老眼の私に見えるわけないじゃん
返信する
Unknown (ぱんママ)
2011-04-19 13:48:39
蚊、この辺りでも見かけます
そう言えばツバメも見かけたな
今年、早いですよね!

でも、色は分からないな~・・・
今度、よく見てみよう

ルークちゃん、注射したのね(^_^;)
ぱんだも注射の時、何故か尻尾ふりふり
愛想ふりまきながらジタバタしてます
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2011-04-19 14:12:30
今日は朝雨が降っていたのでお散歩行ってないし、
狂犬病の注射もまだ行ってませ~ん!(苦笑)
蚊の色を見分けるなんて、よほど動体視力がよくないと
無理なんじゃないのぉ~?!(爆)
やぶ蚊ってさぁ、黒のブツブツの模様のやつだよね?
あれに刺されると超かゆいよねー!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-04-19 15:52:28
お!行ってきましたか
狂犬病の予防注射、ウチもそろそろ行かないと・・・
ツバメ、今年は遅かったけど
来てます~
蚊も居ます~虫の季節ですね~
ちょっとヤですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-04-19 16:10:50
注射は嫌いなんだよねぇ~
帰りはブルーに・・・
アハハッ
まぁ~・・・頑張ったという事でネッ
ウミウミ
返信する
Unknown ()
2011-04-19 21:15:37
フフフッ
蚊の色見分けられるよ。
田舎に引っ越してきてわかりました。
都会の蚊より大きさが2倍なんです。
だから、見逃す事ないからしとめるのも簡単
でも、さされるとビックリするくらい腫れるけどね。
パルも昨日ワクチン打ってきました。
そう言えば「久しぶりのお車でちっくんされた・・・」って言ってたなぁ(笑)
ルークちゃんも災難だったね。
返信する
頑張ったね (モコ)
2011-04-19 23:22:50
モコは狂犬病の注射は先週の火曜日終わったよ

ルークちゃん久しぶりの病院だったね
モテモテのルークちゃんが目に浮かぶよ
そちらのフィラリアの月って早いのですね
返信する
昨日。 (yasumin)
2011-04-20 08:48:55
また、蚊の季節って話した所です
うちは今月末に狂犬病の注射
早速、病院に行ってこなくちゃね。
あさりちゃんも、獣医の先生が大好きで
行くと大喜びするから、
先生が恐縮してる。
痛い事するのに、ごめんね~って(笑)
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-04-20 10:04:20
そうだよねえ。。。
蚊の色なんてさっぱりわからん!
老眼じゃなくても見えませんーーー(爆)
返信する
ぱんママさんへ (ルークねえ)
2011-04-20 10:05:37
そうそう、早いですよね
蚊がいてめちゃびっくりした!

ぱんくんも病院大好きなんですね。
パピヨンってそうなのかな?
なんか嬉しそうなんで、病院連れて行くの楽で助かります。
昨日も先生たちに笑われましたーーー(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事