○○○の恐怖!

2011年04月18日 13時21分41秒 | ルークの日常
こんにちは~。

春眠暁を覚えず…つい惰眠を貪っておりまする~

そんな私をじっと見つめるのはルークさん

すきあらばお散歩に駆り出そうとしているみたいです。

完治するまでは外に出ないようにしようと思っているので、もうちょいかな

ぶり返しが怖いので

皆さんもご存知の通り、1週間寝ていたんですが、そんな私に恐怖のアレが襲いました。

一昨日寝ていたら…



ムカデが枕元にいた!!



きゃーーーーーーーーーーーー!!


思わず悲鳴を上げてしまった私。

そしたらたっちゃんが飛んできて、始末してくれました。


虫嫌い!!
さされなくてホント良かったわ~~~~~~~



ルークがね



ルークが刺されたらどうしようかとドキドキドキドキドキドキ…

生まれて初めてムカデを間近で見てしまった。

夢にうなされなくて良かったです。




お散歩にいけないルークちゃんは…





「にいたん遊ぼうよ!」



お尻フリフリ、遊びに誘います




「取りに来てよ!」



たっちゃんは絶対自分の元にボールを持ってこさせます。

人によって遊び方違うからまた面白いです。




「ボール、ぽん!」



投げてもらってキャッチするのも大好き!




「にいたんドコ行くの?」



あきっぽいたっちゃんは途中で放置したりもします。

お散歩行ってないので家で遊んでいるルーク。

そろそろそろそろ、いいかげん連れて行かなくては!!


では皆さん今週も笑顔で頑張りましょうね!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ今日も元気なルークコンビにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ復活 | トップ | 今年もちっくんの季節です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぎゃぁ~~~!! (じゃがりこさらだ)
2011-04-18 15:16:00
む・・・ムカデかー!!

てっきりいつもの爆弾のお話かと思いました

うーん、我が家も毎年出るからそろそろ覚悟しとかないといけないかな。怖いよぅ~~~

ルークねえさん、まだ完全復活じゃないのかぁ~。
ルークくんも楽しみに待ってるもんね。
早く完治するといいね~。

返信する
Unknown ()
2011-04-18 22:39:08
ムカデ、気持ち悪いよね
でも平気です←
退治役はいつも私。
ムカデは平気だけど、ゴキは死ぬほど嫌なんだ。
殺虫剤にゴキの絵が描いてあるだけで触れないんです。
だから、絵をガムテープで隠して
それでもその部分は触れません。
困った事に、そこまでしてもゴキに吹きかけれないんです。
だって直視できないんだもん
ルークねえさんは?

わ~チョコミントボールだ
早くお散歩行けると良いね。
あれ?ねえさん以外の人はお散歩行かないの?
返信する
わぉ!! (ぴえろ)
2011-04-19 00:31:11
ムカデとは びっくりです

洗濯物にくっついている時がありますよね
よく、靴下の中にいたりして
刺されたりするようですよ

ルークねえさん! 二日酔いじゃなかったのね~
風邪だったのね
ねえさん ちょっと 身体が敏感になってるね
気を付けてね
私は滅多に風邪をひかないけど
寝込むなんて 辛いよね

ゆっくり復活してください
返信する
おはよう^^ (pukupuku)
2011-04-19 08:28:57
ムカデマンが現われたの? 
\(◎o◎)/!ギョエ~だわ!

家の庭にもいますよ  
たまに遭遇して、大格闘の末に退治します

家の中にいたのは、家に隙間がある訳じゃ無くて
何かのスキを見て潜り込んだのね 

家のわんこは、まだ外の素晴らしさを知りません
家の中でピョンピョン野生児してます  
畳が毛羽立って?来た気がしないでも無い 

詰め切ってやらんといかんし、もっさりとなった毛も
刈ってあげないといけないし~ 忙しいのう
返信する
Unknown (チー)
2011-04-19 09:14:23
えぇぇっっーー!!
ムカデ!!!
それは、刺されたら大変だわよっ!
・・・つうか、子供のころ見た事あるけど、最近では見たことないわ。
だからね、あまり記憶にないのよ!
誰も被害がなくてよかったわ。

ルーク姉さん 風邪がまだ治ってないみたいね。今頃の風邪は治りにくいって言うけど、ほんとよね。
お大事にね。。。
ルークくん、もう少しガマンするんだよ!

テンプレ替わってる。
春らしくていいですよ~~~♪
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2011-04-19 11:19:04
あ、爆弾ね。
今回は私が具合が悪いと察したらしく、そういうことは一度もしませんでした。
いい子だわ~。
私は虫が大嫌い…
特にゴキとムカデは触りたくないですよね。
ああ、ぞぞっとしたあ!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2011-04-19 11:20:49
ゴキのほうがダメなんですね。
私はゴキなら退治できます。
恨みを込めてバシっと(笑)
反対にムカデはダメ。
気持ち悪すぎて叫んでしまいました。

うちの家族は忙しいらしく、私以外はめったにルークのお散歩に行きません。
ルークもお散歩は私と行くものだと思っているようです。
行ってくれたっていいのにね~。
返信する
ぴえろさんへ (ルークねえ)
2011-04-19 11:22:33
ムカデにはビビリました。
何で枕にいたのかなぞです。
今花粉症患者がいるので外に洗濯物干していないのになあ~?
なんでだろう??

ああ、風邪だったんですよ。
風邪引いている所に飲んだら大変な目にあいました。
もう風邪引きの時は飲まないようにしようかな。。。
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2011-04-19 11:24:24
もうびっくり。
一人でパニック起こしました。
だんながいてよかったわ~~。

ねねちゃんはお転婆お嬢ですね。
可愛いだろうな~。
早くお散歩デビューの記事みたいです。
ルークはお散歩が大嫌いだったのに、いつのまにか2時間でも外にいる犬になってしまいました。
なんでだろう。。。。?
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2011-04-19 11:26:55
ムカデ…大嫌い!
あの足が気持ち悪いのよね~。
最大級の悲鳴を聞いてびっくりしておた旦那です。

テンプレ、悩んだ末これにしました。
春らしいかな?

風邪は万病の元っていいますからね。
慎重に治しました。
ああ、辛かった。
チーさんも季節がら気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事