キラキラ光る☆

2018年09月26日 21時04分13秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは

夏の間にあまり降らなかった雨が、ここにきて一気に降っている感じ~。

いつになったら晴れ間が続くかな~?

早く雨が止んでほしいです。

昨日はパステル画のレッスン日だったのでルークを義実家にお留守番させたからか、

やっぱり朝の4時前に一回目の夜鳴きをされました

抱っこしてあやしてトイレさせて寝たら、5時過ぎにまたきゅんきゅん…

眠れない~~~~~

今日は人間ドッグだったのでまたお留守番だったから、また夜鳴きするかなあ?

義実家に預けてもご飯もおやつも食べないで待っているみたいです。

困ったな~。

あ、家に帰ってくるとご飯のお皿をつついて吠えるのでご飯あげるとペロっと食べます。

一応食べているので…大丈夫かなと思ってたらルークの体重が3.3キロになってました

夏の間3.8キロだったから、ちょっとやせ気味?

涼しくなったからご飯食べて欲しいよー!

でもしばらくは長い時間留守にする予定がないので、沢山ルークの声を聞いて抱っこしてあげたいです。

本当に困ったチャンだこと~。




「お留守番いやだって言ってるジャン!」



ごめんね。

しかし最近ホントによく吠える…。

外で吠えないからいいんだけどねと思いたいです。



さて、昨日のお教室はパステル画ではなくハーバリウムネックレスを作りました。







金魚鉢の形の器に先生がパピヨンを焼きつけてくれたものに、

お花、ストーン、パールなどを入れてからハーバリウムオイルを入れて蓋をしたものです。

ブルーとこっちはピンクです。







可愛いよねーーー!!

これは図柄全種類分欲しくなったけど二個でやめときました(笑)



あとは、前回作ったキャニスターが2個です。











これと…












今回はシンプル・イズ・ベスト!!



一個は砂糖を入れて、もう一個何に使おうか思案中

誰かにあげてもいいけど、誰かにあげるなら真剣に作りたいかな

いや、これも真剣に作ったけどね~。




「食べれないものばっかりジャン!!」



も~。


キラキラして綺麗なんだからルークも愛でてみたら?

でもアクセサリーとかワンコは興味はないよね

ワンコって何かの景色とか観て感動することあるのかなって思ったけど、

ルークは車とかで好きな場所に行く道だと気がつくと喜ぶから、

一応景色の変化とかは分かっているんでしょうね~。





今日はめちゃくちゃ寒いんだけど、羽織って歩くと暑くて脱ぐと寒くて微妙な感じでした。

人間ドッグから帰ってお昼寝してたらルークが時々私の腕にハナツンしてきてました。

雨が降ってなければお散歩連れて行ってあげたんだけどなあ。

自分ばっかり楽しんでごめんね


さあて、明日は木曜日ですねえ。

明日は予定がないので家の事するかあ。

ロザフィも最近作ってないからそろそろ作ろうかな~とか

ミシンを直してもらったから何か縫おうかな~とか、

沢山借りてる本を読まないとな~とか。

やりたいことあるんだけど寝不足で頭がぼーっとしてる(笑)

でも楽しまないとね!



では皆様、明日も頑張って下さい~。

何かいい事ありますように




ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちゃ可愛い! | トップ | 老犬との暮らし方がわかる本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2018-09-26 23:42:31
ルークちゃんもお留守苦手なのね~
あづみくんも、私が居ないとお水もあまり飲まないし、トイレもガマンしてるらしい…
なので、長い時間の外出が出来ないのよ~(>_<)
あづみくん、左目が鼻涙管炎になっちゃって、目薬頑張ってまーす(^_^;)

ハーバリウムオイル、凄い可愛いですね!
プレゼントにもよさそう(≧∇≦)b
返信する
Unknown (kana)
2018-09-27 10:08:58
おはようございます(*^^)v

ルークちゃん
お留守番~~
頑張ってますね~
今日はママが居るから~~
いっぱいっぱい
甘えてね~~

ハーバリウムオイル
とっても素敵ですね~~
プレゼント~
喜ばれますね~~
返信する
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2018-09-28 15:28:59
昔は平気だったんですがね~。
年をとって甘えてるんだと思います。
長時間のお留守番はルークが狂うのですがそんなわけにいかないですからね~~。

あづ君もお留守番苦手なのね。
やっぱり心配なのかな。
ちゃんと帰るよっていっても不安なのかな~。


あらら、目薬ってなにげに難しいですよね。
早く良くなりますように~。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-09-28 15:30:46
こんにちは~。
ルークはお留守番苦手になっちゃいました。
昔は平気だったんだけど…私に依存することが増えました~。

オイル可愛いでしょ?
キラキラしてて嬉しいのでPCの前に置いて眺めながら打ってます。

では明日もイイコトありますように☆
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事