きた!

2009年07月18日 07時43分31秒 | ルークの日常
暑いですね~~~。
昨日はのちだったので少しは過ごしやすかったのです。
今日も引き続きの予報なので涼しいかな?

さて、昨日は義両親がお葬式の挨拶に埼玉まで泊まりで行ってしまったので
ルークと二人きりを満喫しました。
今日も何時に帰るかわからないけれどのびのびできますよぅ!

でも誰かがかけているとルークが吠えて煩いんです

ルークは誰かがいないと帰ってくるまで物音に吠えます。
仕方がないのでほったらかしにしているのですが、
ルークが吠える事柄がもうひとつあります。


「うにゅ?」


うにゅじゃありませんよ。

誰かと会話をしていて、「きた」とうい単語があると
吠えながら玄関に走っていってしまいます。

「出来た」とか「飽きた」とか「北側」とかに反応するんですが、
皆さんなんでだと思いますか?

ルークは「来た」だと思っているのです。

いつも「たっちゃんが帰って来た」とか「誰か来た」とか言うので、
「きた」=「誰かが来た」だと思っているらしいのです。


「違うの?」


細かい言い回しは分からないんだね~

必死に会話に聞き耳を立てて、
たっちゃんが帰ってくるのを待っていたから覚えちゃったんだね。

4歳になると大分単語を覚えているようで、
特に食べることに関してはすさまじいですね。

「欲しい?」とか「クッキー」とか「牛乳」とか「あげる」とか
間違っていってしまったらルークの熱い視線に耐えないといけなくなります。

まあ、負けて義両親が何かあげちゃうんですけど


「ちょろいのぉ~」


なんですと!!

自分が可愛くて、どういう仕草や視線を送れば可愛がってくれるか
よーく知っているルークです。

でもお義弟が「なんでもあげるのはルークを愛していないからだ!」といいます。

そう、最近、また歯がきになるのよね・・・・。
毎日歯磨きしているのに!!
歯石取ったばかりなのに!!



「歯は大事にね~」


おまえがいうな!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村吠えるルークにな応援ポチをお願いします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝までクール | トップ | モンシュシュ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2009-07-18 14:05:30
わんこは、わんこなりに言葉を理解してるんだよね

金太郎は「お兄ちゃん起こしてきて」というと寝ている顔をペロペロして起こしたり、「お兄ちゃんだよ」というとの前で待ってたりするね

あとはやっぱり「飲む?」「食べる?」の反応は早いけど。。。
あげちゃいけないものは、絶対あげて欲しくないね
お義弟さんの言う通り
わんこの事を思うからこそ徹底した厳しい態度にしなきゃだよね。。。


歯石。。。うちも除去しないと
また全身麻酔はキツイ。。。
大嫌いになっちゃったし

姫花はちゃんとお手入れしよ
返信する
Unknown (菱沼)
2009-07-18 14:46:47
あら、なんか中途半端に覚えちゃったんですね(´m`*)
おもしろ~い。遊びた~い(吠えたら迷惑だって

わんこは自分が可愛いってわかってますよね~w

私はスパルタンなので要求はほぼ完全無視です。
可愛がるだけが愛情じゃないですよね。
意地悪しちゃうのも愛ゆえなのよ~(´m`*)←単なる趣味

ルーク君に健康で長生きしてもらう為、家族皆で心を鬼にしなきゃですね☆
これがどこの家庭でも難しいようですが( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (kyon2)
2009-07-18 18:16:34
ルークたんとふたりっきりで
ノンビリとできましたか???
我が家のふたりも歯石すごいです
自慢することじゃないけど・・・^^;
以前とった時は全身麻酔しなくても
大丈夫でしたよ^^v
我が家もそろそろ病院に行かなきゃね。
返信する
Unknown (prk)
2009-07-18 21:53:30

きた!!
うちも、反応するする

ルーク君と二人でゆっくりできた??
たまにはいいよね~ 二人っきり

引越し終わりました。
URL貼ってます

返信する
Unknown (prk)
2009-07-18 22:14:11
名前のprkの部分クリックしてもダメ??

http://raku711.blog83.fc2.com/

これでどうでしょう??

なんかお手数かけちゃってごめんちゃい

返信する
たまには、のんびりしなきゃ!ですよね! (ぽー)
2009-07-19 01:08:20
きた!を聞き逃さないんですね
ルークくん、やる~
家の二犬は、おやつの三文字で狂います
返信する
ポチ! (ぽー)
2009-07-19 01:51:47
ポチ!忘れちゃいました
すみませんでした

ポチっと!
返信する
知恵がつく (マリンママ)
2009-07-19 06:11:13
だんだん知恵がつくんですよね~それはそれで嬉しいけど、自分の嫌な事は聞こえないふりする・・・ゆるせんですマリンのやつルーク君もかな?
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-07-19 21:06:49
ワンコって結構人間の言葉を理解していますよね~。
時々びっくりすることがあります。
金ちゃんはおにいちゃん大好きなんですね!

歯石はもう泣きたくなりました。
毎日磨いてチェックしても手作りと言う柔らかい物を与えているからか付いちゃうんです。
今度先生に相談しようと思います~。
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2009-07-19 21:09:59
うふ?
毎日皆に遊ばれているルークですが、「きた」には反応しますね~。
たまに騙されないでフンって感じの時もあってナマイキですが。

私もスパルタしたいけどお義母さんがすぐ「かわいそう!」って抱っこして連れて行っちゃう・・・・il||li _| ̄|○ il||l
ああ、もうどうしろと?

ノアちゃんの見上げる瞳が私は好きです。
でもルークの瞳には負けそうになります。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事