寝場所を探して

2015年06月05日 18時19分32秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は天気予報をきちんとチェックしないで半袖で出かけたら寒かったルークねえです

なにやっとんじゃー。ちなみに最高気温は24℃でした。

今日は人と会う約束をしていたので半日ルークを実家に預かって頂きました。

今日も早朝に騒いでいましたがドアを開けても私に何かきゅんきゅん言うのです

なんじゃらほい。

日本語で言ってみな~?といじめても仕方がないので、ご飯あげてハグしてあげました。

昨日は見事に私が弱気を吐いたのでルークにも伝染したのかな?

誰かワンコ語を通訳して下さいな

でも飼い主思いのルークも、寒暖の差が激しくて寝る場所を探しているようです。




「うー?」



まずは私のパソコンの横でねんね。

その内暑くなったのか床にねんね。




「かったるーい!」



床は冷やりとするのかな?

でも気がつくとこの間に出してみたクールマットでねんねです。




「ここがいいかも!」



どうも体感温度が人間と違うらしい…。




「ねえたんさっきから何してるの?」



うん?

ルークのストーカーしてる(笑)

普段はルークが私の後を追ってますが、たまにはパパラッチしてみました(笑)


さて、早くも金曜日になってしまった。

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~。

私もボチボチ、父の日のプレゼント探してきまっす!!



ランキングに参加しています!
寝場所を求めるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのルーク | トップ | なにが?なんで?どうして? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2015-06-05 20:24:18
今日はひんやりした一日でしたねー。
私も朝良く考えもしないで半袖を着た一人です~~。
後で長袖に着替えました。

ルーク君、寝場所を移動してますね~。
最終的にはクールマットの上ですね。
うちは今日は夏用ベッドとカーペットの上が多かったかな~?
返信する
Unknown (きょん)
2015-06-05 23:36:06
大阪も寒かった!昼前からの雨でより一層寒かった。ルークを抱っこして暖を取っておりました。最近甘えたさんですぐ寄って来ます。今日は長女が荷物を取りに帰ってきたのでルークは大喜びでした。4月に帰って来た時は知らん顔してたのにね。
返信する
Unknown (まくまく)
2015-06-07 07:05:16
最近ずっと暑かったからこのまま夏か?っておもったけど、昨日とか涼しかったよね。
まだ6月だものね~。
ストーブまだしまってないよ。
エアコンはガンガンつけちゃってるけどね。
そうそう、寝床を探して家の中うろうろするよね~。
わんこって1カ所で寝てないよね。
見てるとちょこちょこ場所を移動して寝てるよ。
ルークちゃんも同じだね。
少しでも快適な場所を探してるんだろうね。
そんじゃまたね。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-06-07 19:33:28
今日も涼しかったです。
張り切って半袖にしましたがはおる物を持って行って正解でした^^;

ワンコってふと見ると違う場所に移動してますよね。
最近お気に入りが色々あるらしく変な所に寝ていることもあります。
ワンコの熟睡した顔もまた癒しですよね^^
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2015-06-07 19:36:08
大阪も寒かったですか?
関東は今日も涼しかったです。
今フリースはおりました^^;

娘さん時々帰ってくるのですね。
きょんさんも顔が見れて安心するのではないですか?

ルークちゃんはきっとこんなに長い間帰ってくるとは思わなかったとか?
やっぱり家族が減ると寂しいですよね~。
うちは引っ越ししたらルークがしばらく寂しがって大変でした。
今でもちょくちょく実家に帰っている私達です(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2015-06-07 19:38:18
5月は暑かったけど6月は寒いよね。
羽毛布団しまったの後悔しているもの^^;
長袖はまだ出してあったけど涼しくてびっくり。
雨でなければお出かけできるのに残念だわ。

ワンコって寝る場所求めて結構うごいてるよね。
いないなと思うと脱衣所のマットの上にいたりもするし
エアコンよりも自分で快適な場所を探しているみたい。

じゃ、またね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事