なにが?なんで?どうして?

2015年06月07日 08時54分31秒 | ルークの日常
おはようございます

ここ二三日涼しい日が続くルーク地方です。

でも午前中は長袖で午後は半袖にしていますがね(笑)

羽織るものがあると便利ですよね~。

昨日は旦那実家でお肉食べてました。

旦那のセゾンカードのポイントで蔵王牛を交換したのですき焼きにしたのですが

ルークには牛さんのしゃぶしゃぶを作って沢山食べて喜んでおりました

今日は実実家に行って帰りに横浜アウトレットによる予定です。

しまった!父の日のプレゼント買っておけば良かった~。

そしたら今日渡してまた行かなくて済むのにまだ買ってないのでネットでポチ買いするか。

みなさん何をあげるのでしょうか。



そんな感じですが、ルークのお散歩は間を縫って行っています。

公園も土日だと子供が溢れていて話かけられる確率大ですがルークは嬉しそうです。

自分からよっていって尻尾ブンブン回して「ボクとお話しよう!」ってアピールしています。

ルークは本当にヒトが大好きなんだね。

なんでかな?




「なにが?」



ん?だからどうしてそんなにヒトが好きなの?




「なんで?ヒトが好きじゃいけないの?」



いけなくないよ~。

私だってルークが「可愛い」とか「キレイ」とか「いい子ね」とか言われると嬉しいし。

でも不思議だな~。

しらないおっさんに蹴っ飛ばされたり子供にボールをぶつけられそうになったり

子供にゴミをかけられたりしたこともあったけど基本的に人間疑ってないよね。




「どうしてそんなこと聞くの?皆優しいよ!」



そかそか。ルークは悪意が分からないか。

悪い人からはねえたんが守ってあげるからね!

しかし見事に首が回ってるな~。

フクロウ程じゃないけど首をかしげて、一生懸命理解しようとしているんだね。

ルークはどれくらい私の言葉が分かるのかな?

今日はたっちゃんとお留守番宜しくね!




「お留守番反対!」



いいじゃんよー。

私にも息抜きさせてくれ~。


さてと、洗濯物干してお化粧して行ってきます!

皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さいね。


ランキングに参加しています!
首かしげなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝場所を探して | トップ | 笑顔! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリィの散歩請負人)
2015-06-07 09:34:01
ルークくん、あご乗せも可愛いけど、首傾げも可愛い~♪
マリィは滅多に首傾げをしてくれません。

ルークくんは、ニンゲンが好きか~?
マリィは、(おやつを下さる)ニンゲンが好きですよ~。
下さらない人は、素通り(笑)

今日の関西は、朝から暑いです。
体調に気をつけて過ごしましょうね~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-06-07 17:02:09
ルーク君ごちそう食べたんだね~~
いいないいな~
ウチのラルも人間大好きで
ワンコが嫌いな人もいるって思ってないみたいです
ま、たいていかわいがってもらってますが
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-06-07 21:22:16
ルーク君の首傾げポーズかわいい~~。
一生懸命考えてる目をしてますね~。

人間大好きなルーク君なのね。
うちも人が好き。特にワンコ好きな人がわかるようで自分からすり寄って行ったりナデナデしてほしくて仕方ないみたいよ~。

父の日のプレゼント、私もまだ買ってないよー。
何がいいかなぁ?
返信する
Unknown (kanon)
2015-06-08 14:56:48
ほんと、フクロウ並みに首を傾げるのね~、ルークくんw
とーっても可愛いよん。
キャスはそこまでかしげないな~。

父の日、時々ですがポロシャツとかあげてました。
スーツ以外の服をほとんど持ってなかったのでw
ご参考までに☆
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2015-06-10 20:00:57
こんばんは。お久しぶりです~。

マリィちゃんは首かしげませんか?
でもいつもカメラ目線で舌チロ笑顔で可愛いです。
高速回転も面白いしテントウムシさんも超可愛い!
ワンコにも特技があるんですかね?(笑)

ルークはニンゲン大好きですよー。
お散歩ですれ違う人に尻尾ブンブンふってアピールするので、
老若男女、ワンコ好きな人は声をかけて下さいます。
するとどんどん天狗になるのでお散歩大変です^^;

梅雨入りして蒸しますよね~。
お互いに体調管理頑張りましょうね!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-06-10 20:04:25
ごちそうには目のないルークで満足したみたいです。

ラルちゃんもフレンドリーですよね。
ひとなつこいと得だと思いませんか?
だってワンコ好きな人が話しかけてくると楽しいしワンコも喜びますし~。
悪い人には会わない事を祈ってますが、めったにいないと信じたいですよね。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-06-10 20:08:08
ルビーちゃんも人懐こいですか?
フレンドリーだと得ですよね。
「可愛い」は飼い主もワンコも嬉しい魔法の言葉ですよね^^
ルークは時々近寄って来てじっと見つめるので、話しかけると首をかしげています。
でも「お散歩」「ご飯」「おやつ」の言葉を聞き逃さないようにしているのかな?って思いますが
言葉を理解しようとする姿は可愛いですよね!

父の日、果物にしちゃいました。
もうポロシャツもニットもパジャママも沢山あげたし、ゴルフ用品(ハンドメイドグローブとか)もあげたし
苦肉の策でした(笑)

ルビママさんは何をあげたのでしょうか?
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-06-10 20:10:23
こんばんは。
フクロウかと突っ込みたいくらい首を傾げるので笑っちゃいます。
ワンコが人の話を理解しようとしていると良く聞きますが
大好きな言葉を聞き逃さないように、もしくは「早く言って!お散歩って言って!」って感じですかね(笑)

父の日のプレゼント、kanonさんは洋服なんですね。
もうポロシャツとかパジャマとかあげたので今年は果物にしました(笑)
問題は美味しいといいんだけど…^^;
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事