太り過ぎからの~

2021年09月07日 08時55分04秒 | ドローン&ラジコン飛行機
おはようございます

久しぶりに晴れたーーーーーーー

先週末洗って部屋干しで生乾きのままの洗濯物も

外に干したら物干しいっぱい

洗いたい物もっとあるけどもう干す場所がないので諦めて~

あとはお掃除する前のブログアップ


前回の記事に沢山のコメントありがとうございます

やっぱり自治体とか地域とかによって違いますよね~。

場所が悪いな~~。

これから涼しくなると思うのでもうウジには会わないでしょうが、

引き続き頑張りまっす



天気予報を見て、日曜日にコハクを病院へ連れて行きました。

前回にも書きましたが、院長先生が「太り過ぎ」とおっしゃったので、

ただいま食事見直し中

フードを成犬用の低脂肪に切り替えて、

トッピングにお肉を混ぜないでキャベツ等の野菜のみにし、

量を減らしました

コハクには可哀そうですが、去勢後だしステロイド飲んでるし、

欲しがるだけあげたら大変な事になうので心を鬼に…

出来ないけど、頑張る!!!!




「くまさーーん!!」



もう遊んだりして発散させるしかない!

んだけど、これじゃ痩せないか~。




「負けないモン!」



クマさんの中の人は旦那がいいらしい(笑)

旦那をチラチラ見ながらトイレでちっこを少量して、

「したよ~ご褒美ちょうだい~」からの~

「くまさんであそぼ~」の誘導の仕方に笑ってしまいます

私がクマさんの中の人をすると、本気で噛んでくるし、

なんかやる気なさそうな遊び方~。

何が違うんだろうねえ?



そんな感じでコハク一家は元気に過ごしています~


今日はおまけの動画ですが~。

前回公園で撮ったラジコンカーのカメラで撮った動画です。

興味のある方だけ良かったらどーぞ


FPV RCクローラー




コハクが映るのはいいけど…

デブリンな私の姿…見苦しいのでスルーでお願いします

ウエストポーチでお腹大きい、いやおちりも元からデカイ


では、皆様~。

今週も宜しくお願いします。

皆様にとっても良き一週間となりますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園へ~きれいを保ちたい気分 | トップ | 大好きなクマさんと »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2021-09-07 09:25:08
おはようございます♪
ホント、久しぶりのお天気になりましたね。
コハク君、写真の見た目にはあまり感じませんでしたが実はポッチャリさん??
去勢後は太りやすくなるって言いますよね。
私はポッチャリ体型の🐶🐱の方が可愛くて好みなのですがダメですね〜😅
福も最近体重チェックしてないので確認しなくては…
ラジコンカーの動画、低い所の映像なんだけど途中から普通の車から撮影したみたいに思えてきました。不思議〜 面白いですね😆
返信する
Unknown (りぃ)
2021-09-07 11:52:03
健康のためとはいえワンコの食制限はかわいそうに思ってしまいますよね(T_T)
ここ数日ことちゃんがカリカリに見向きもしなくなって困っています。
ついこの間までまるで飲み物のようにガッツいていたのに・・・
叔母の家で美味しいモノもらい過ぎたのかも(^-^;
お腹空いたらポチポチと食べてはいるんですが、それもかわいそうで何かあげたくなってしまうんですよね💦
でもそれをやっちゃうとクセになるからダメだと言われて、ワタシも今は心を鬼にしてがんばっているところです。
お互いにがんばりましょうね(^O^)/

ラジコンカー目線の映像面白いですね。
コハクちゃんやことちゃんの目線の高さに近いのかな?と思って見ていました☆彡
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-09-07 12:40:04
ラジコンカーの動画も楽しい
上からは撮っても下からは中々ないですからね
どっちも楽しみにしてます♪

痩せさせるって難しいですよね
ご飯減らすのも可哀想な気がして
心鬼にしてって思ってるんだけどね~~中々ね❣

コハクちゃんはパパっ子なのかな( *´艸`)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-09-07 15:43:31
コハク君太りすぎてるようには
見えないんだけどなぁ〜
健康のためだから頑張ってね〜
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-07 18:29:07
パピー食はカロリー高いからねぇ
成犬用にしたら体重も落ちるかもね。
我が家は手っ取り早く量を減らしちゃう😅

ラジコンカー、ワンちゃんも
あれに近い目線で世界を見てるんだね😍
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-09-07 18:40:59
悪路もいとわずカーレースしているみたいです。
ワンちゃんの減量も大変です。
力丸も体重増やすことは厳しくNGだったので

健康のためだから頑張ってください。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-09-07 20:58:35
こんばんわ(^^)/
今日は晴れましたか
こっちはいまいちだったな~^^;

コハクちゃんは
パパと遊ぶのが好きなんだね
やっぱ、
遊び方が上手なんでしょうね~^^
うちの旦那なんてダメダメですよ^^;
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-07 21:36:46
ブログからだと、コハクちゃん、全然太目じゃないのになぁ~🤔
骨格が大きいから、というだけじゃないのね??
クーナは、痩せすぎです、というので困り果てているのですが、、食べても太れないというのも悩みどころです😓💦
お互い色々ですねぇ👀
返信する
Unknown (kana)
2021-09-07 23:19:37
こんばんは

コハクちゃん
くまちゃんと楽しそう〜〜
遊び方が上手ですね〜

今日はいいお天気に成りましたね〜
お散歩楽しかったね〜
返信する
Unknown (kanon)
2021-09-07 23:43:13
ラジコンカー、やっと無事に録画できましたね!
草が大きい〜。
石が怖い〜。
でも軽快に走ってましたね。

コハクちゃん、去勢後用のフードでも良かったかもですね。
ロイヤルカナンの療法食にあるんですが、ちと高い。
キャスはずっとこれで、12歳でエイジングケアに変えました。
フードだけだとあまり食べないので、トッピングを買ってかけてます。
返信する

コメントを投稿

ドローン&ラジコン飛行機」カテゴリの最新記事