国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

結局ね、有権者が悪いんですよね・・・・

2024-05-08 18:34:03 | 世相雑感

産経新聞4/28日

衆院3補欠選挙の投票率は、東京15区40・70%、島根1区54・62%、長崎3区35・45%となり、いずれも過去最低を記録した。補選は低投票率となる傾向がある。今回は自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を中心に論戦が展開されたが、投票率向上にはつながらなかった。

これまでの3選挙区の最低投票率は、東京15区55・59%、島根1区57・94%、長崎3区51・58%だった。

平成8年に小選挙区制を導入して初めての衆院選が行われて以降、投票率が最低だったのは28年4月の京都3区補選の30・12%。

・・・・・・・・・・・・・以上転載終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あれだけ、裏金だ、外国人のみ優遇だ、といわれていたのに、結局投票に行かない。
レジャーや大谷のホームランには興味あっても、選挙はいいわ、どうせ変わらないと権利放棄。
権利を放棄していたら、はっと気がつけば、それ以外の権利も手元から消えるのですがね。無権者で、いつの間にか特高警察の組織ができていて。みたいな。
曰く
基本的人権の数々が消え始める。
まず、6月の閣議決定で「表現の自由」が制限されます。
それが始まっているのに、大谷ばかり気にしている、大谷の奥さんのニュース気にしている、どうでもいいグルメ情報ばかり見ている・・・大谷に罪はないが、彼は日本人が愚かになるのに一役買っているよな、と思うこの頃。
見事に、米国の戦後の日本人を愚かにして堕落させる政策(3S政策)が功を奏して、日本は滅亡手前。
 
選挙に行こう、とりあえず。権利行使すべきです。
 
・・・・・・・・・・・・・
ペンジュラムさん、けっこう当たってくれましたが。(自分に利害がないとめっぽう当たります)
組織票のみで入ったといわれている東京15区の酒井菜摘さん、あんまり評判良くないですねえ・・・
 
また振ってみました
 
*6月解散あるか  No
*岸田総理は来年の今頃、総理大臣か No(生きているのかでもNo・・実は恐い、とても恐い、それくらい「怨」の的なのか・・・今や)
*次の総選挙で政権交代はあるか Yes(少しぐるっと回ったので、はてさて)
 
小石河百合子
から
小石河陽子
へ今、次の自民党総裁、総理の流れがあるんだとか。
小・・小泉進次郎
石・・石破茂
河・・河野太郎
百合子・・小池百合子
陽子・・上川陽子→この方、法務大臣の時にじゃんじゃん死刑執行した人です。中国の女帝の冷酷無慈悲系の遺伝子を持つのか。
小池百合子、学歴詐称でアウトだろうから、陽子になったらしいが。
 
どの方も勘弁ですね。マジにいやだ。
 
立憲民主党も維新もあきまへん。
日本保守党もねえ・・・イマイチうさんくさい。
ワクチン反対していたのは参政党のみ。でも、ここも内紛していたしねえ・・・ワク反対の点で言うなら、この党のみだなあ。。。
ただ、立民の原口一博議員なんかはすごいけど。(自分がコロワクを打って、死にかけて目覚めた人ですね)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、旧交の方からいただきました。
日本が独立国じゃないことがよく分かりますよ。
アメリカに操られていて・・・政治家達は言うこと聞かないと「○○」されるという流れがここまで続いてきていますね・・・こういうことに気がつけただけでもコロナ騒ぎは私にとっては「変革」でした。
 
 
誰のための機密保護強化か? セキュリティ・クリアランス法めぐり山本太郎が参院内閣委で指摘 対中包囲に日本使う米国(長周新聞)
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/223.html
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽フレアが活発です、要注意 | トップ | 引き際について »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事