国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

アメリカの荒れっぷり

2023-08-31 22:21:14 | 日々の雑感

最近、アメリカ在住の方の動画を時々見るが。

サンフランシスコの荒れっぷり、すごい。治安も異常に悪いようだ。

車をロックすると、窓ガラスを割られるので、しない方がいいとか、お店は、万引きや泥棒をされて警察呼んでも来ないし、600ドル以下だったか、だと無罪になるんだとか。

だからお店を閉じてしまった。

とか、街中ゴミだらけとか。ヤク中はうろついているし。

町中の小売店がシャッター下ろすと、あとはアマゾン頼み、という話になったらしいが、今度はアマゾンの配送車が狙われてしまうとか。

ホテルも企業も撤退し、街中はゴーストタウン、いやゾンビタウン。

ロスアンジェルスも似たような状況らしい。

ロス在住の女性の動画、散歩で襲われた時の用意に現金をぽっけに入れて出るって。

そう、これ、わかります。

私も治安よくない国での街歩きにすぐに出せるところに常に100ドル紙幣を入れておいた。

命守るってこういうこと。

また、ニューヨークの在住の方の動画も見たが、ここもゴミがすごいし、ヤク中いるし、怖い感じであった。

ヤク中、オランダのアムステルダムではフツーに繁華街では見た。何しろヤクを切れない人には、お国が配っているし。しかし、アメリカは、私の知っているアメリカはそんなことはなかった。そりゃ、町のやばい地域では居たんだろうが、フツーの通りでは見かけるものではなかったし。

ごみ袋が山になっていたりはしなかったよ、ニューヨーク。

サンフランシスコは、坂の多い、路面電車がゆっくり走る絵になる街だった。

YouTuber深田萌絵さんが、シリコンバレーにホームレスがたくさんいた!って話していた。

シリコンバレー銀行がつぶれたしねえ…

 

アメリカは静かに崩壊しているのか?(内乱がはじまるかも、っていう人も一定数いますね)

だとすれば、日本もそれに従って崩れていくのか、道連れにされるのだろうねえ。

岸田総理の国民の窮状無視、海外への金のくばっりぷりがその一端を示している。

国民がいまだに「人間羊」大半、ワクチンはタダだし、7回目です、とかいう状況だっていうのもそれを示している、マスクはいまだにしている人多しだし、こうなると、もはや滅び、致し方なしと思えてくる。

 

:::::::::::::::

今日から3日ほど、出かけてきます。

あらかじめアップしてある予定記事が公開されます。

よろしくお願いします。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーシティ構想を出して... | トップ | ディスレクシア・・・生まれ... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事