国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

蓮の花やら、朝顔やら

2023-07-22 10:15:27 | 日記

先日、「なじらーて」(当地のJA産直)で見かけたので求めました。

蓮の花。1本110円。

旅立った弟たちに飾って見せています。

今年は、朝顔がやたらに元気がよくて、バンバン花咲かせて蔓を伸ばして。

実家に植えたものも同じくすごく元気。

なんでだろ?

裏のスダチの木も実はつけませんが、めちゃくちゃ元気です、実をつけて欲しいと思うのは、欲か。

こんな雪国の、栽培不適地で元気にしてくれるだけでありがたいと思うべし。

今度画像アップします。

バケツ稲は、ちっとも生長しません。

多分、土の栄養が切れた?

実家の田んぼの土と交換してこないとだめなのか?

先日、セブンに支払いにいったついでに、見かけないアイス、好奇心ゲット。

森をつくるカカオのチョコレートアイス・・・明治らしいカカオポリフェノーノールアイスですが、なんか粉っぽくてイマイチ。

PARM桃味・・・あまりおいしくなかった。私的にはやはりチョコ味が一番かな、PARMは。

モモタロー妹?のももえちゃん・・・ネーミングがいいよね。まだ食べていません。

大人なガリガリ君ゴールデンパイン味・・・35度とか、のチョー暑い盛りに食べたい。。

 

セブンとかファミマのこういうのって高いので、あんまり買わないが、ごくごく時折こうやって試食会のようにたのしみまーす。

ネーミングとか、売りのリードコピーが面白し。

それで、ついつい買ってしまう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田さんって、脳内が馬と鹿... | トップ | マイナカード、もってる? ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事