国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

岡田正彦先生のHPより転載・・・・両親の接種は本当に赤ちゃんに影響しないのか?

2022-10-27 10:48:02 | 岡田先生の本要約

岡田先生のHP(リンクしています)

岡田先生の再開されたホームページの題は、「新型コロナのエビデンス」です。しかし、このタイトルと岡田先生のお名前を入れてググっても、下の下のほうにやっと出てくる状態。以前は、アドレスを入れて検索かけないと拾えませんでしたし、少しはましかな、とは思っておりますが…

岡田先生の、私が、コロナワクチンやばい。と覚醒させていただいたYouTubeサイトは、突如削除されています。

今はニコニコ動画へ行くとみられるようですが。

情報統制は続いています…

また、私がよくご紹介させていただいている「In Deep」様のサイトもぐぐっても出てこないときがありました。(現時点では出ます)

・・・・・・さて、少し怖い話です・・・

 

(2022.10.24)
Q 両親の接種は本当に赤ちゃんに影響しないのか?

 かつて、ワクチン担当大臣が「ワクチンで不妊になるというのはデマです」と語っていました。産科婦人科系の複数の学会が、「母体や赤ちゃんに重篤な合併症が発生したという報告はなく、妊婦さんもワクチンを接種することができます」という声明を発表したのも、同じ頃でした。

この問題に関しては、当ホームページでも、「専門誌に掲載された論文に捏造があり、これらの発言の根拠となった情報は信用できない」との記事を掲載したことがあります(Q15(4))。つまり捏造されたデータを修正して計算し直すと、「妊娠20週以内のコロナワクチン接種で、流産の可能性が8倍以上も高まる」という結論に変わるというものでした。

2022年9月、米国の専門誌に新たなデータが2つ発表されました。そのひとつは、妊娠・出産に関するもので、ワクチンを接種したあと、体外受精(胚移植)を受けた女性3,052人が、そのあと妊娠を継続できたかどうか知らべたものでした。

ワクチン接種後から体外受精実施までの日数でグループを分けて比べたところ、以下のようになりました。
 _________________________________
  日数で分けた群   人数 妊娠が継続できた割合 接種なし群との比
 _________________________________
   30日以内    35    34.3%     0.61
   30~60日   58    36.2%     0.63
   61~90日  105    51.4%     0.96
   91日以上   469    56.3% (61日以上として計算)
 _________________________________
   接種なし   2385    60.3%     1.00
 _________________________________


たとえば表の最上段は、「接種後30日以内」に体外受精を受けたのは35人で、そのうち34.3%だけが妊娠を継続できた、という意味です。右端の「接種なし群との比」は、接種をせずに体外受精を受けた人たちが妊娠を継続できた割合を1.00とみなした場合の比率ですが、複雑な統計処理を施してあるため、単純な割り算にはなっていません。

赤字で示した数字0.96は、「61日以上を1つの群」にまとめ、「妊娠が継続できた割合」を接種なしのグループと比べたものですが、統計学上、差はないと判定される結果でした。これより上の段は「有意差あり」だったことから、つまりワクチンを接種してから60日以内は、体外受精の施術を受けないほうがいいという結論なのです。

もうひとつの研究発表は、母乳に関するものでした。出産後、6ヵ月以内にコロナワクチンを接種した母親11人に協力を求め、接種の1時間後から5日目までの間、母乳をできるだけ繰り返し取り分けてもらいました。

合計131回分の母乳を分析したところ、5人の母親から提供された母乳のうち、接種45時間以内のサンプルから、「ワクチン由来のメッセンジャーRNA」が検出されたのです。

「抗体」が母乳から検出されたという報告は以前ありましたが、メッセンジャーRNAそのものが検出されたという報告は世界初です。

コロナワクチンは妊娠・出産・育児にいっさい影響しないというのが、世界中の専門家の主張でした。しかし2つの最新研究によって、ワクチン接種が胎児や乳児に与える悪影響が、否定できなくなってきました。

従来の情報を鵜呑みにせず、絶えず疑う目を持ち続ける必要がありそうです。

【参考文献】
1) Shi W, et al., Association between time interval from COVID-19 vaccination to in vitro fertilization and pregnancy rate after fresh embryo transfer. JAMA Netw Open, Oct 14, 2022.
2) Shandley LM, et al., In vitro fertilization outcomes after inactivated COVID-19 vaccine. JAMA Netw Open, Oct 14, 2022
3) Hanna N, et al., Detection of mesenger RNA COVID-19 vaccines in human breast milk. JAMA Pediatr, Sep 26, 2022.

・・・・・・・・・・・・・・・以上転載終わり・・・・

そもそも、妊娠時は、コーヒーなどのカフェインも気を付けるようにとか言われるようですが、どうしてこの治験中のワクチンが医師によって無造作に推奨されるのかわけわからんです。

さらに、結構妊娠されている方も接種済みみたいですが、なぜ、疑いなしで危険を感じないで摂取できるかも謎です。

身近に妊婦さんがおられる方は、情報を自分で調べて、自分の頭で考えるようにどうか話してやってくださいませ。取り返しのつかないことが起きる前に。

 

また、乳幼児への接種中止しないといけない!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り返しのつかないHPVワクチ... | トップ | わ、なに これ? »
最新の画像もっと見る

岡田先生の本要約」カテゴリの最新記事