国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

アメリカやオーストラリアで日本人治験者募集・・・不気味な話

2024-08-19 22:49:55 | ワクチン関係

Xを流し読みしていたら、え?と思う投稿が・・・以下です。

アメリカだけじゃないようで。

別の投稿で、日本から1万ドル(150万円くらいか)目当てで、とんでくる人もいる、という話も。

要するに、日本人、治験用カモです。

日本に売りつける薬の治験カモ。

もう、もう、もう

150万円で薬害出たら、どうすんの?

と余計な心配しますわ。

・・・・・・・・・・・・

で、この流れにあった下の投稿

コロ助さんの投稿。

ほぼ、私の今ですね。

すべて正しいなんて思ってはいなかったが、しかし、医師や医療に対してそれなりの信頼はあった。

しかし、コロナ禍でワクチンビジネスを展開している彼らを見ているうちに変わりました。

国から無料のワクチン供給されて、それを接種して報奨金なんかを診療報酬以外にももらって・・・money money money・・

だから医師会は、感染パンデミックは続いてほしかったんではなかろうか、と思うし、味を占めて今後もあってほしいと内心思っている気がする。

武見大臣の動きなんかはもろにそれです。(武見は死んだら地獄に落ちます、きっぱり)

卑しい。

コロナ時代を経て

私の中にあった医療・医師に対するそこはかとない信頼は、今やよごれちまった悲しみは・・状態。

そして悟った。

自分の健康は自分で守る!!!

今まで以上に健康オタクになっていくつもりです。

でも

災難に逢う時節には災難に逢うがよく候
死ぬ時節には死ぬがよく候
これはこれ災難をのがるる妙法にて候(BY 良寛)

名言。

時節が来たら、今の生に執着しないで、すっと肉体を抜けて天へ上りたい。ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レプリコンワクチンへの懸念... | トップ |   
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事