国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

マイナ保険証はうまくやれば不正使用が可能・・らしい

2023-08-06 10:30:26 | 世相雑感

 

詳しくは以下の記事へどうぞ、リンクしています。

他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】 

東京新聞 8/2

 

これでも、政府は、まだ廃止は言わない。

紙保険証の延長、とかいうのみ。

よっぽど、裏献金がマイナ関係の企業よりきているんだろうなあ。

あと、もっと上の筋からの指令も。

何しろ、日本はコメの国の経済植民地。

コメの国が没落したら、ご近所の赤い国にやられるんだろうな。

マイ・ナンバー(最近のマイナカードの登録者・作成者らしいけど)がすでに500万人分は確実に赤い国に流れているというニュース実流れたばかりだ。

 

この記事は、しかし、見方を変えれば、こうすれば、成りすましできますよっていう「犯罪指南」になっているかも。情報って扱いが難しいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な台風の進路だ・・・ | トップ | 「ヒロシマ 消えた家族」を... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事