国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

国営越後丘陵公園 香りのバラ園へ

2022-06-01 10:22:49 | 日記

月曜日、母の定期受診。

変わりなく同じ血圧の薬をいただき、頻尿の薬は先生からの提案で止めた。

私も、少し前に「必要ですか?」提案していたモノなので、これでよし。

その後に、香りのバラ園に連れていった。

花が好きなので、大喜び。

「冥土の土産になる」と。

歩行器で駐車場からゲートまで歩く途中で盲人用のブロックに引っかかって転倒。

ありゃ、整形外科?と思ったが、異常なしでやれやれ。

なかなか起きられず困っていたら、介護の仕事しています、という方が2名、大丈夫ですかという方数名。きてくださって助けてくださった。

世の中、捨てたもんじゃ無いなあ・・・ありがとうございました。

その後,ゲートまで歩けてまあ大丈夫と確認できて後は車椅子。

私は暑い中1時間近く、車椅子押し。疲れました。

以下の画像は母がきれいだ、あそこに連れていってくれといったバラの数々。

すてきな名前がついていますが、いずれYouTubeにします。

 

園内で赤バラソフトを「おいしい!」と食べて。

ランチは「お寿司?ラーメン?そば?」と聞いたら「寿司」というので、富寿司へ。

大好きないくらを追加、好きでないもの(「でこでもない」と長岡弁)は、私によこして、ほぼ完食。

91歳、一期一会。元気です,お陰様。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッシンジャー氏、ウクライ... | トップ | 外国人観光客は、未接種でも... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事