路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

読書メモ。

2022-11-06 | ★ほんの日常

吉田修一さんの新作(随分前に出てたけど)図書館に予約してたら

こんなに遅くなりました。笑。

でもね、私の後には87人位お待ちなので

急いで読みました。

 

「ミス・サンシャイン」 吉田修一 著

 

お話としては、

20代の若者の成長と、その若者と80代の大女優との

心の交流といいますか、ほのかな恋心的なお話です。

いやぁ、大好きな横道世之介が帰ってきたのかと思う位

すんなりお話に入っていけました。

 

いつの世も、男の子は銀河鉄道の「メーテル」的な女性と出会い成長していくんだなぁと

勝手に想像しておりました。この作品では一心くんの「メーテル」は鈴さんなんだけども。

結ばれる事はないけれど、人生の中で忘れられない人って感じでしょうか。

美しい鈴さんみたいな人は、数えきれない位の男の子の「メーテル」になれるんだろうな。

 

久しく、楽しく読書できました。

 

 

 

 


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←カラー写真はインスタグラムで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色い待ち人 | トップ | タコヤキ旨し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事