路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

梅雨の晴れ間

2008-07-03 | ★ほんの日常
じめじめしたこの季節にも時々、

カラッと晴れた日があったりして

清々しい風なんか吹いていたりして

少しほっとする。




昨日ごみ捨てに行ったら、

他のお宅のごみ袋の中に

ティッシュで作ったてるてる坊主が居て、

くたびれた様子でこっちを見ていた。







今日は何位??
 ←役目の終わったてるてる坊主に、クリック一つ。




 「近距離恋愛」試写会にて一足早く観て来ました。
親友の女の子が婚約して慌てて告白するって話、ありがち
ですが、王道かな・・・。
それなりに楽しめましたよ。
気分は「幸せになるための27のドレス」観た時と同じかな。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の森 | トップ | 聾 唖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっと一息。 (ねこやま)
2008-07-03 12:20:37
本当に長雨は嫌ですね。
しかし、この晴れ間も直ぐに曇り空に…。
つかの間の休息と言ったところでしょうか?
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-07-03 13:05:01
そうですね。
なかなか長雨が続くと
外に出るのもおっくうになってくるんですよね。笑。
カンカン照りも嫌ですが、
天気もほどほどが一番ですね。
返信する
よく作ったなぁ。 (さくらもち市長)
2008-07-03 16:39:01
てるてる坊主、
なんか懐かしいですね。
子供の頃は よく作りました。
ティッシュで作った坊主の顔に
油性のマジックで顔を描くと
にじんで思ったような顔にならない・・・。

大人になると、
「天気予報では どうせ雨」
「ティッシュがもったいない」
とか、つまらないことを考えてしまって
純粋に「晴れたらいいなぁ~」って
天に祈る気持ちが
なくなっちゃってます。
たまには作ってみるかな、てるてる坊主。
返信する
さくらもち市長さんへ (rojineko)
2008-07-03 21:55:39
本当ですね。
てるてる坊主さん、最近作ってないな。
どうせ雨だしって思っちゃう大人な自分がいるんですね。

あ、捨てられたてるてる坊主さんの顔、
心なしかにじんでいました。
油性マジックでしょうか?
悲しかったのかしら?

明日天気になぁれ!!・・・ですね。


返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-03 22:43:18
こんばんわ。
木のシルエットが面白いですね。
遠くに見える入道雲に夏の気配を感じます。
返信する
y_and_r_dさんへ (rojineko)
2008-07-03 23:47:35
ジリジリと暑い夏は苦手なんですが、
天気はやはりほどほどが一番ですね。

あんまり暑いと猫達も
外では見掛けなくなってしまいますよね。
日陰や涼しい所を探さなくては。笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事