Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

<ブログ更新>☆「フロム・ミー・トゥ・ユー」を聴きながらコンピレーションアルバムThe Beatle

2013-03-04 18:16:52 | The Beatles (Ⅵ)

</object>


YouTube: Beatles - From Me To You 1988年発売のコンピレーションアルバムです。Beatlesは初期のころ、シングル発売した曲はアルバムに入れませんでした。アルバムはアルバム、シングルはシングルとして買ってほしいという Brian Epsteinの考えなのか、レコード会社なのか、ビートルズのメンバーの意向なのか、はっきりしませんがビートルズの流れを知るうえでは、とてもいいアルバムだと、私は思います。実際有名な曲はアルバムに入っていないのも前期のころはかなりあります。しかも、コンピアルバムとはいいながらも、ほぼ1位とってるので、考え方によっては、ベストアルバムのようなものですね!2009年には、リマスター盤を発売を機に2枚組で発表されています。また「抱きしめたい」「シー・ラヴズ・ユー」のドイツ語盤のサービス?もいいですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ブログ更新>☆「The Beatle... | トップ | <ブログ更新>☆1966年12月に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿