わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

ロッキーのいない日々

2006年04月01日 | ワンコ
2003年7月28日 ロッキーは虹の橋に旅立ちました



12年間 照る日曇る日、いつも家族の真ん中にロッキーが居ました。
最後の1年間はお父さんに頼りきっての生活。いつも目でお父さんを追い、せつない声をあげて抱いてもらい甘えての日々。歩けなくなってからは寝る時も隣に布団を敷いて交代で添い寝をし、ひとりになることはありませんでした。
そして最後の時も、やはりお父さんが一緒でした。

三人でおいおい泣きロッキーとの別れを惜しみました。

傷心の夫 語録
 俺の50余年のこれまでの人生においてこんな悲しい衝撃はなかった
 ロッキーが死ぬなんてことを俺は考えた事も無かった
 ロッキーは偉大だった
 ロッキーは俺にとっての最初で最後の宝物の犬だ
 自分でも、これほど参るとは思ってもみなかった。。。

そんな言葉を吐きながら、夫は突然食卓で嗚咽をはじめたり、よく背中を震わせ眼鏡をはずしていました。それは正直言って私にとっても意外なことでした。
そんな想像以上の夫の落ち込みを目の当たりにして深い悲しみに入り込めないでいる私もいました。

日が経つにつれシェルテイに会いたい触りたいそんな衝動にかられ、散歩しているシェルテイに出会うとストーカーのようについていったり・・・
「触ってもいいですか?」と言えず、すでに涙、涙、涙、

秋風が吹く頃には夫も耐え切れなくなり、ロッキーの血を引いた子がいるのではないかと探し始めましたがロッキーはブリーダーさんではなく一般の方から来た子だったらしくわからないままでした。

ある日ふとした事から愛猫を亡くした人と知り合い、その人が夢の中で生まれ変わりの子がいると教えられネットでその仔を見つけ遠く岡山から迎えたという話を聞いたのです。あまり、そういう話を信じたりする私ではないのですが、生まれ変わりその話を聞いてから、むさぼるようにネットの世界に入っていきました。

パソコンはまだ覚え始めたばかりで使い方もよくわからないながらも。そこでお気に入りのサイトを見つけ、かわいい子犬たちにロッキーに似た子を探し始めていました。初めてのたどたどしいを送りました。今の寂しい気持ちと、今度生まれる予定の仔犬の中にロッキーに似た仔が居て欲しい、楽しみにしている旨の。やさしいお返事が返ってきました。シルクさんとの出会いでした。

その後された画像に残念ながらロッキーに似ている仔はいなく、他も色々見ている中でふと目に留まった仔がいました。
里親募集の1歳の子オス。(変わった毛色?!寂しそうなお顔・・売れ残った子?・・なんとなく目の辺りがロッキーと似ている・・・)
マールと出会った瞬間でした





 
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~さ)
2006-04-02 14:48:19
ロッキークンは本当に良くデジェに似てる~

いつも思うのよね。



マールクンは来るべくしてマールママのお家に来たのよ。

1年間どんな暮らしをしていたかは解らないけどきっとその日を待ってたんだと思う。

ロッキー君が生まれ変わって帰って来たんだと思うな~



そしてショウ君とのご縁も沢山の友達とのご縁もきっとロッキー君がもたらせてくれたのよね。



3人ともとっても大事にされてとってもとーっても幸せだなぁっていつも思う・・。

人間よりずっと短い命で誕生日が来るたびにもっとゆっくり年を取ればいいのにって・・

いっぱい大事にしてあげようっていつも思う。
返信する
ま~ささん (マールママ)
2006-04-02 16:20:39
デジェ君に似てるでしょう~!

那須でデジェ君のリードを引かせてもらった時ホントうれしかった~!胸が熱くなりました。



ま~ささんも、たくさんのワンたちに愛情いっぱいあげているし、子供たちも上手に育てているしいつも尊敬しています。

すてきなワン友の皆さんとお知り合いになれたのは本当にロッキーの導きです

返信する