わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

マールの居場所

2006年03月31日 | ワンコ
やっぱりマールはソファーの上で寝ていました

 「・・?」

私はいつも寝る前にロッキーのときと同じように全身をなでなでしながら「マールいい子ね~お母さんマール大好きよ~」とやってあげるのでマールは律儀にいつも起きてきます。そっと覗いたら。。。
「マールそこにねんねしていいのよ」と言ってもバツわるそうに一度降りましたが私に促されて戻りました。

 ねむそう~

マールはうちにきて間もない頃は2階のハウスで寝ていたのですが夏の暑い夜にかわいそうと下のロッキー部屋で寝るようになりました。2年間遵守してきたロッキーのベッドが掟破りの黒い坊やに一夜にしてのっとられてしまいました。
2階のハウスも、おいしいものを貰った時と仮眠する時ショウが入ります(扉を閉めずに・・)

お父さんと一緒のお店の居場所もロッキーと同じ場所。ところが想定外の三男坊の出現により、お預かりでそこにも黒い坊やがたまにやってくる!

 保育園へ

狭い場所に仕切りをつけて置かれるらしい

先住犬のマールをたててやるも三男坊はなかなか要領がよいのです。マールはおびやかされつつある座を無言で確保していたのでした

マールは1歳で我が家にやってきました。
空白の1年間どんな暮らしをしていたのか詳しくはわかりません。
小さい頃の写真もありません。マールの謎・・・???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マール君は (モカ)
2006-04-01 01:46:17
一人でひとつのお部屋(ロッキーちゃんのいた部屋)で寝てるの?偉いね。っでマールくんてシルクさんのお家から来たのかと思ってたわ。今日はマール君についての質問でしたぁ~
返信する
Unknown (ロンロン)
2006-04-01 14:01:30
マールくんのねむねむのお顔、ロンとそっくりですよ。

ロンは寝る時はいつも私のベットの横のゲージの中です。ドアは閉めています。何回か閉め忘れて寝てしまい、夜中に深夜徘徊してました。そんなときはマーフィーにしかられます。「夜は寝る。」



3月4月は何かと忙しい。昨年度は町内の組長を、今年度は副町内会長があたり、年度末の片付けと今日は引き継ぎ、明日は年度始めの総会です。たいした仕事はないのですが。もうすぐこちらは展覧会です。役員をしてますのでお手伝いがあります。夏は奥入瀬行きたい!!(下宿探しにかこつけて)その時にはマールくんやショウくんにも会いたい。
返信する
ロンロンさん (マールママ)
2006-04-01 20:09:28
色々とお忙しいことでしょうね。

うちは庭仕事が始まるまで暇なの。だからブログにはまっていられます。目をこすりこすり・・

夏にぜひ、ぜひいらして~~!!

奥入瀬涼やかでいいわよ~~
返信する
モカさん (マールママ)
2006-04-01 20:27:08
マールが寝ている隣の部屋が私たちの寝室でドアを開けてあるの。これまでソファーに上がらずその下とか私のベッドのそばとか行ったりきたりしていたのが、ショウのお泊り以来もうそこが居場所に決まったようで毎晩そこにいるようです。でも朝2階のショウ坊やのモーニングコールが定刻に鳴り渡ると私を起こしにくるのよ





マールはねシルクさんの家で生まれ、子返しされた子だったんです。ブリーダーさんの世界の事は私はまったく知らなかったので、どういう事なのか意味もわからず???だったのですが偶然シルクさんのところで生まれのロンロンさんちのロン君と同胎犬だったこともわかったんですよ。

ロッキーが亡くなってからアンビリバボー!!なことがたくさん起きました

これから始まる 『マール物語』 で紹介します
返信する