わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

デンドロビューム

2007年04月01日 | 
今日は 気温10℃ 風冷たく

暖冬のちときどきだった3月も終わり、今日から4月です 

関東のほうから嬉しい桜の便りが聞かれるころ
少しずつ、小さな小さなつぼみを膨らませてきたデンドロビュームがほころび始めました

1週間前  

2日前   

そして今日 

やさしい桜色の花をたくさんつけてくれました

桜の花が咲くころまでのながい間楽しませてくれます 

デンドロビュームもいろいろと種類がありますが、今年花芽をつけてくれたのはこの鉢とギンギアナム

年々手をかけれなくなりなりながらも、冬に楽しみのない窓辺を飾ってくれるランの花に目を向けていることがどれだけ心を和ませてもらっていることでしょう。

少しずつ整理しながら、長年植え替えをして咲き続けてきてくれた花たち。
これからも感謝しながら愛でていきたいとながめています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2007-04-01 22:38:54
綺麗な桜色したデンドロビュームですね♪
ドンドン春に向けて植物たちも目を覚ましてきました。我が家のバラも小さな小さな蕾をいっぱいにしてくれています(*^_^*)
また、写真で春をお届けしますね♪
返信する
☆hamaさん (マールママ)
2007-04-03 19:45:11
そちらは桜満開なんですね~♪
いつも一足お先に季節のお花を楽しませてくれてありがとう
ブリザードフラワーもとっても素敵でしたね
返信する